3年生は卒業式の練習が始まりました。残り数日の中学校生活。一日一日を大切にしてください。

文化ウイーク1年生

本日、昼休みに1年生が文化ウイークで展示された作品を鑑賞しました。素晴らしい作品ばかりで驚きの声が響いていました。一つ一つの作品に熱心に見入っていました。
画像1画像2画像3

文化ウイーク2年生見学

今日は、文化ウイーク2年生の見学の番です。仲間が作った作品を熱心に見ていました。
画像1
画像2
画像3

文化ウィークに向けて2

文化ウィークに向けて、クラスで行う説明会の前に、学芸委員会では下準備を進めています。

今回の委員会では、貼り絵で使う画用紙をクラスごとかつ班ごとに分ける作業を行いました。

本当に細かい仕事ですが、ペアで声を掛け合いながら一生懸命に行っています。

画像1
画像2
画像3

文化ウイークに向けて

「結〜もういちど心を一つに〜」をスローガンに仲間と協力して作り上げる喜びや達成感を感じるために貼り絵の創作をすることになりました。文化ウイークに向けて、学芸委員がクラスの貼り絵の総仕上げを行っています。
画像1
画像2
画像3

文化ウィーク  8

 1年生の、総合的な学習の時間にまとめたレポート、PC写真部の作品、美術部の作品などです。
 緊急事態宣言の発出もあり、保護者の見学は辞退していただくことになったのは非常に残念でしたが、生徒の協力により文化発表会に代わる文化ウイークとして実施することができました。 

画像1画像2画像3

文化ウィーク 7

 2年生の、総合的な学習の時間に取り組んだ、職業体験学習のまとめが掲示されています。クラス発表や学年発表も行いました。 

画像1
画像2
画像3

文化ウィーク 6

 家庭科の作品です。小物入れやレポートが展示されています。授業中、じっくり取り組んだ様子がうかがわれます。 

画像1画像2

文化ウィーク 5

 美術科の作品です、各学年、いろいろな作品が展示されています。授業中に作成した力作がそろっています。 

画像1画像2画像3

文化ウィーク 4

 美術部の作品です。絵画や粘土の作品など、普段の部活動で作った作品が展示されています。 

画像1画像2画像3

文化ウィーク 3

 自然研究部の活動が紹介されています。植物の栽培に関するレポートも展示されています。

画像1画像2画像3

文化ウィーク 2

 学習室の生徒の作品です。ちぎり絵の作品やダンボールを活用した作品など、授業中に作成したものが展示されています。 

画像1画像2画像3

文化ウィーク 1

 1月12日(火)
 
 今日から荻野中学校『文化ウイーク』がスタートしました。これは従来の『文化発表会』の代替として設定した行事です。コロナの影響で、2学期に予定していた合唱コンクールと展示発表の機会を、文化発表会として実施することが難しいことから、3学期に展示を中心に行うこととしたのです。
 写真は、全校で取り組み、各学年が生徒全員の協力で、それぞれが1枚の「ちぎり絵」として完成させた大作です。合唱コンクールの代わりに、みんなで何か1つのものを創り上げることができないかと考え、形にしたものです。

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31