いよいよ学校生活が再開します。まずは、学校生活のリズムをつくりましょう!

依知桜

11月24日(月)に河津桜を植樹しました。この河津桜はPTA活動の一環として西伊豆まで行って持ってきたものです。バスケットコートの端にPTA役員の方と一緒に植えました。この桜が立派に育ち、卒業式に花をつけ、卒業生の想い出になればという思いで植えました。みんなの願いが込められたこの桜を依知桜と名付けました。


画像1
画像2
画像3

新本部役員との昼食会を行いました

先日、新本部役員と校長室で給食を食べながら話し合いをしました。生徒会活動を活発化するために学校としてバックアップしたいと思ったからです。
生徒会長からは生徒集会をもっと楽しい会にしたいという意見があり、自分からは「新しいことを始めるためには、何かやめないと苦しくなるということ、きまりを守ることについて、携帯電話の使い方について生徒会として考えてほしい」という話をしました。
これからも学校と生徒会で協力しながら、充実した活動にしていきたいと思います。生徒本部の皆さんのいろいろな話を聞けて有意義な昼食会でした。(校長)

画像1

学校集会がありました

 先日、学校集会がありました。教頭先生から「相手の気持ちを理解することの大切さについて」の話がありました。私たちは集団で生活しています。相手の気持ちを理解しながら、お互いに気持ち良く生活をしたいです。
 また、月間MVPの表彰がありました。月間MVPとは各月に頑張った生徒を表彰するものです。今月は表彰される生徒が多く、代表者に授与しました。その表彰式で3年生の返事がしっかり大きな声できていたことと、2年生の1人の生徒が「有難うございました」といって受け取ったことが印象に残りました。生徒の良いところがたくさん見えた学校集会でした。(校長)


画像1
画像2

芸術祭音楽発表会がありました

 先日、厚木市文化会館で芸術祭音楽発表会があり、厚木愛甲地区18校が参加しました。本校も3年生の有志合唱団が参加し「大切なもの」と「証」の2曲を歌いました。生徒たち一人一人の気持ちが入った合唱でした。「大切なもの、証、どちらも声がよく響き、子供たちの思いがこちらまで伝わってきました」という感想もいただきました。音楽発表会も終わり、3年生はこれからいよいよ進路が本格的になってきます。体調に気をつけてがんばってください。 (校長)
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学年だより

SCだより

お知らせ

図書館だより