先日、体育大会が秋空に恵まれ開催されました。随所に生徒たちの主体的な行動が見られ、とても有意義なものになりました。次は合唱練習や学習につなげていきましょう。

新人戦速報 女子バレー部!

 連休最終日、女子バレー部の試合が荻野運動公園体育館で行われました。本校は、予選リーグの第2試合対緑中と第3試合対林中戦に臨みました。今年のバレー部は新入生6人を迎え総勢11名、スタートメンバーは2年生5名と1年生1名が入っての戦いとなりました。緑中戦では、出だし先行し、いいムードで始まりましたが、なかなかチームワークが整わず、あっという間に1セットをとられてしまいました。2セット目からようやく声も出はじめ、互いにカバーをしあうようになります。しかし、相手もサーブ等がよく、なかなか本校に点を取らしてくれず、惜しくも負けてしまいました。続く、林中戦では、少しずつ試合への緊張感も解け、チームとしてまとまりが出てきました。1セット目はとられてしまいますが、2セット目は競る試合となりました。ラリーが長く続き、よく拾う場面が見られました。サーブも決まりだし、ようやく本来の力が出てきたところで、試合は終わってしまい惜しくも負けてしまいましたが、手ごたえを掴むことができた試合となりました。バレー部は日常の学校生活においても、礼儀正しく、学年や学校のリーダーとしても活躍しています。それらの力をきっと今後の試合に活かしていってくれることでしょう。
 4日間の連休中の新人戦が終わり、野球部が次週につながり、バドミントン部の個人戦がこれから行われます。2年生を中心とした新しいチームがこれらの試合を通じてさらに課題を見つけ、それぞれの部で目標高く持ち頑張ってくれることと思います。今後も応援よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学年だより

SCだより

保健だより

緊急情報

お知らせ