栄光祭がある10月18日(金)、19日(土)はお弁当が必要です。

吹奏楽部 道中記17

自然豊かな宿を後にしてコンクール会場である「ザ・ヒロサワ・シティ会館」に向かいます。
画像1
画像2

吹奏楽部 道中記16

出発前の通し練習です。県大会時より生徒の主体性が育っている演奏となりました。本番が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 道中記15

朝食をいただき、朝の練習が始まりました。多くの生徒が「よく眠れました。」とのこと。体調の悪い生徒はいないようです。練習は、身体をほぐし、ブレストレーニングからスタートです。皆集中して臨んでいます。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 道中記14

おはようございます。あいにく日の出は雲におおわれて見ることはできませんでしたが、まぶしい陽光は感じることができました。鳥のさえずりと時々生徒たちの明るい声が聞こえてきます。すばらしい一日となりますように!
画像1

吹奏楽部 道中記13

練習が終わりました。入浴して就寝です。今日はこれで終了です。明日はいよいよ本番です。応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 道中記12

夕食後の練習が始まりました。通し練習をしています。パートごとに意見を出し合っては練習を重ねています。21時まで頑張ります!
画像1
画像2

吹奏楽部 道中記11

皆、美味しい夕飯をいただき、これからの練習の活力とします。サプライズの訪問者が来られ、とっても元気をいただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 道中記10

予定通り、宿に着きました。皆、元気です。
画像1

吹奏楽部 道中記9

予定通り練習を終え、これから今日の宿泊所、石岡市国民宿舎つくばねに向かいます。充実した練習ができ、皆満足顔です。
画像1

吹奏楽部 道中記8

自由曲の練習に入りました。一つ一つ気になるところを確認しています。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 道中記7

午後の練習が始まりました。課題曲は県大会よりもマーチらしくテンポ良くなりました。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 道中記6

練習が始まりました。互いの音を聴き合い、更に良い音が出るよう助言し合っています。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 道中記5

2、3年生が音だしを行っている中、1年生が中心となり、熱心に舞台をつくっています。
画像1
画像2

吹奏楽 道中記4

練習会場のつくば市立市民ホールに到着しました。早速、ステージづくりです。
画像1
画像2

吹奏楽部 道中記3

バスの中では、色々な歌が行き交っています。課題曲に歌詞を付けて歌っています。さすが吹奏楽部。
画像1

吹奏楽部 道中記2

守谷サービスエリアでトイレ休憩です。後30分くらいで練習会場につく予定です。
画像1

吹奏楽部出発

多くの方々に見送られていよいよ出発です。
茨城県の「つくば市民ホール」には、10時頃到着予定です。到着後も明日のコンクールに向けて直ぐに楽器のセッティングや練習などで忙しそうですが、頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部東関東大会に向けて

 9月8日(日)に「つくば市民ホール」で行われる東関東吹奏楽コンクールに向けて荷物の積み込みが行われています。吹奏楽部員は、運転手さんに大切な楽器を運んでいただきます。積み終わると全員で「お願いします」と挨拶をしていました。マナーの良い吹奏楽部員に運転手さんも笑顔で答えてくださいました。また、早朝にもかかわらず、保護者、卒業生、先生たちが見送りに来てくださいました。保護者からは、応援メッセージや吹奏楽部員と同じTシャツを着せた縫いぐるみが手渡されていました。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 道中記1

用賀を通過しました。渋滞しています。
画像1

吹奏楽部、いざ東関東大会へ

いよいよ東関東大会が明日となりました。7日本日、早朝から多くの保護者の皆様と先生方が見送りに来てくれました。保護者の方からは手作りのメッセージパネルとマスコットをいただき、熱い応援の思いを受け取りました。生徒たちは、楽器を運んでくださる運転手さんと見送りに来ていただいた皆さんに力強く挨拶をし、出発しました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/24 授業参観、1,2年懇談会・3年進路説明会
9/25 専門委員会
9/26 特別支援級宿泊学習
9/27 特別支援級宿泊学習