栄光祭の展示は10月24日(木)まで行われます

吹奏楽部 道中記13

練習が終わりました。入浴して就寝です。今日はこれで終了です。明日はいよいよ本番です。応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 道中記12

夕食後の練習が始まりました。通し練習をしています。パートごとに意見を出し合っては練習を重ねています。21時まで頑張ります!
画像1
画像2

吹奏楽部 道中記11

皆、美味しい夕飯をいただき、これからの練習の活力とします。サプライズの訪問者が来られ、とっても元気をいただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 道中記10

予定通り、宿に着きました。皆、元気です。
画像1

吹奏楽部 道中記9

予定通り練習を終え、これから今日の宿泊所、石岡市国民宿舎つくばねに向かいます。充実した練習ができ、皆満足顔です。
画像1

吹奏楽部 道中記8

自由曲の練習に入りました。一つ一つ気になるところを確認しています。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 道中記7

午後の練習が始まりました。課題曲は県大会よりもマーチらしくテンポ良くなりました。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 道中記6

練習が始まりました。互いの音を聴き合い、更に良い音が出るよう助言し合っています。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 道中記5

2、3年生が音だしを行っている中、1年生が中心となり、熱心に舞台をつくっています。
画像1
画像2

吹奏楽 道中記4

練習会場のつくば市立市民ホールに到着しました。早速、ステージづくりです。
画像1
画像2

吹奏楽部 道中記3

バスの中では、色々な歌が行き交っています。課題曲に歌詞を付けて歌っています。さすが吹奏楽部。
画像1

吹奏楽部 道中記2

守谷サービスエリアでトイレ休憩です。後30分くらいで練習会場につく予定です。
画像1

吹奏楽部出発

多くの方々に見送られていよいよ出発です。
茨城県の「つくば市民ホール」には、10時頃到着予定です。到着後も明日のコンクールに向けて直ぐに楽器のセッティングや練習などで忙しそうですが、頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部東関東大会に向けて

 9月8日(日)に「つくば市民ホール」で行われる東関東吹奏楽コンクールに向けて荷物の積み込みが行われています。吹奏楽部員は、運転手さんに大切な楽器を運んでいただきます。積み終わると全員で「お願いします」と挨拶をしていました。マナーの良い吹奏楽部員に運転手さんも笑顔で答えてくださいました。また、早朝にもかかわらず、保護者、卒業生、先生たちが見送りに来てくださいました。保護者からは、応援メッセージや吹奏楽部員と同じTシャツを着せた縫いぐるみが手渡されていました。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 道中記1

用賀を通過しました。渋滞しています。
画像1

吹奏楽部、いざ東関東大会へ

いよいよ東関東大会が明日となりました。7日本日、早朝から多くの保護者の皆様と先生方が見送りに来てくれました。保護者の方からは手作りのメッセージパネルとマスコットをいただき、熱い応援の思いを受け取りました。生徒たちは、楽器を運んでくださる運転手さんと見送りに来ていただいた皆さんに力強く挨拶をし、出発しました。
画像1
画像2
画像3

中文連部活動展示部門発表会

画像1
7日(土)8日(日)、厚木市文化会館地下展示室において、厚木愛甲地区中学校文化連盟芸術祭部活動展示部門発表会が開催されます。本校からは、家庭部・美術部・写真部が出品いたします。力作ばかりです。是非ご来場ください。
<開催時間>
9月7日(土)12時30分〜17時00分
9月8日(日) 9時30分〜16時00分
(最終日の入場は15時45分までとなっております。)

美術部合同スケッチ大会

8月31日(土)ぼうさいの丘公園において、厚木市内の中学校美術部の生徒たちが一堂に会して合同スケッチ大会が行われました。夏日が戻ったような暑さの中、生徒たちはそれぞれ気に入った場所を選び、じっくりと風景画を描きました。青々とした木々や眩しいほどの陽光を丁寧に描く姿がありました。閉会式では、表彰が行われ、本校から最優秀賞1作品と奨励賞2作品が選ばれました。この3作品は、本校一般棟1階に飾ってありますので、来校された際には是非ご覧下さい。
画像1
画像2
画像3

生徒集会

6日(金)6校時、生徒集会が開かれました。生徒会本部役員選挙の今後の流れについて、また、栄光祭合唱コンクールの発表順決定についての内容でした。来週から選挙運動が始まり、19日には立会演説会と投票が行われます。選挙管理委員長からは、自分のこととして真剣に耳を傾け選挙に臨んでほしいという言葉がありました。また、合唱発表の順番決めでは、特に3年生から喜ぶ声と残念がる声の両方が聞こえてきました。その後、先日の続きである総体団体戦の表彰披露がありました。個人の表彰については、暑さのため、帰りの会で学校長から放送で呼名された後、担任の先生からクラスメイトの拍手と共に受賞者に賞状が手渡されました。
画像1
画像2
画像3

昼休み合唱練習(1年生)

1年生の教室や廊下でも合唱コンクールに向けて練習を行っています。各パートリーダーが音取りのための工夫を凝らし、皆で音合わせをしている姿がありました。クラスによって取組も様々で、曲想について議論を重ねているクラスもありました。これからどのように仕上がっていくのかとても楽しみです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/11 代表議会
9/13 部長会