9月17日(金)〜10月11日(金)バザー用品を募集しています。

修学旅行〜84〜

清水の舞台で「ハイ、ポーズ!」

修学旅行〜83〜

時刻通り、帰りの新幹線に全員乗りました。これから小田原駅に向かいます。

修学旅行〜82〜

画像1
ホームに団体専用新幹線のぞみが静かに入ってきました。

修学旅行〜81〜

京都駅に着きました。コンコースでしばらく待機です。

修学旅行〜80〜

青空に 音羽の滝で 何願う

修学旅行〜 79 〜

画像1
昼食を食べ、バスに乗車しました。これから京都駅に向かいます。

重要 修学旅行〜 78 〜

画像3
修学旅行最後の昼食です。京風の見た目もとてもきれいなお弁当で、美味しくいただきました。

修学旅行〜77〜

画像2
昼食の時間となりました。生徒は昼場所のお店に入るため、順番を待っています。13時過ぎとなり、お腹が空きました。

修学旅行〜76〜

清水寺の山門でクラスごとに集合写真を撮りました。この後清水の舞台、地主神社、音羽の滝などを見学します。

修学旅行〜 75 〜

画像3
清水寺坂をクラスごとに移動します。たくさんの人で、身動きができません。

修学旅行お昼ご飯〜 74 〜

清水坂までバスが到着しました。清水坂が大変混んでおり、バスはなかなか駐車場までたどり着けません。
バスを降りたら、ガイドさんの案内で清水寺まで行きます。

修学旅行〜73〜

能の体験では楽器や舞台の説明を聞いたり、代表生徒が面をつけることができました。さらに「高砂」を全員で歌うなどの体験ができました。
そして、「屋島」の一部を観ることができました。迫力ある本物の能に、生徒は魅せられていました。
バスは次の見学地清水寺に向かいます。

修学旅行〜72〜

能体験が始まりました。皆真剣です。

修学旅行〜71〜

能楽についての説明が始まりました。皆話に引き込まれて能の世界に入っています。

修学旅行〜70〜

3日間お世話になった宿の皆さんにお礼をし、これから能楽堂に向かいます。

修学旅行〜68〜

起床時間です。実行委員の力強い放送で、最終日の活動への意識が高まりました。

修学旅行〜67〜

おはようございます。修学旅行3日目、最終日。京都は快晴です。

修学旅行〜66〜

修学旅行2日目が終わりました。今日一日、生徒たちは班員と協力し、たくさんの貴重な体験をすることができました。いよいよ明日は最終日です。今日もたくさんホームページにアクセスしていただき、ありがとうございました。これをもちまして、修学旅行2日目を終了いたします。

修学旅行〜 65 〜

女子は野菜を中心に食べる班が多い気がします。

提出物 修学旅行〜 64〜

すき焼きを頬張る男子生徒は、とてもいい食べっぷりです。