厚木愛甲地区中学校文化連盟芸術祭展示部門は1月17日から始まります。

公立高校共通選抜出願

画像1画像2画像3
1月28日(火)、出願する学校ごとに会議室に集合し、3年生の先生方のチェックを受け、それぞれの高校に出かけました。雪の心配はなくなりましたが、雨と寒さの中の出願となりました。3年生の昇降口では、先生方の激励を受け、元気に出発する姿がありました。

公立高校出願前日指導

画像1
明日から始まる公立高校共通選抜出願に向けて、前日指導を行いました。先生方から説明を聞き、大切なことはメモを取るなど、皆真剣に臨んでいました。出願は高校ごとに全員でまとまって出かけますが、インフルエンザ等で本人が出願できない場合の説明等もありました。全体説明後、方面ごとにまとまり、集合・出発時刻や持ち物の確認をしました。明日朝の天気は、現在の予報ではみぞれになりそうですが、所によっては雪が心配されます。時間の余裕を持ち出発できるよう、今日のうちからしっかり準備を整えておきましょう。寒さ対策も忘れずに行いましょう!

アンサンブルコンテスト東関東大会19

もうすぐ到着します。
画像1

アンサンブルコンテスト東関東大会18

厚木市に入りました。
画像1

アンサンブルコンテスト東関東大会17

順調に走っています。後30分くらいで着きそうです。
画像1

アンサンブルコンテスト東関東大会16

狭山に着きました。16時30分出発予定です。
画像1

アンサンブルコンテスト東関東大会15

29団体中19番目に出演した本校は、厚木中らしい温かい丁寧なアンサンブルを演奏することが出来ました。結果は銀賞で、全国大会出場を果たすことはできませんでしたが、出場した8人がそれぞれの満足感を持って表現できたようです。今回の悔しさや充実感を踏まえて次の目標に向けて練習を重ね、さらに素晴らしい音楽を創ってくれることでしょう。遠い所まで応援に来ていただきましたご家族の皆様、先生方、ありがとうございました。
画像1
画像2

アンサンブルコンテスト東関東大会14

会場に到着しました。
画像1

アンサンブルコンテスト東関東大会13

時間通りに宿を出発しました。宇都宮市文化会館に向かっています。
画像1

アンサンブルコンテスト東関東大会12

ロングトーンの練習中、会場3階までの距離感を掴むために、朝の冷たい空気の中、走りました。
画像1
画像2
画像3

アンサンブルコンテスト東関東大会11

おはようございます。外はまだ明るくなりませんが、6時半から音だしをしています。皆よく眠れたようです。
画像1
画像2

アンサンブルコンテスト東関東大会10

練習は21時に終了し、明日に備えて休みます。
画像1

アンサンブルコンテスト東関東大会9

夕食後、自分たちの演奏を聞き、気づいたところを伝え合い、改善しています。
画像1
画像2

アンサンブルコンテスト東関東大会8

中学生が好きな海老フライ、ハンバーグ、唐揚げの夕飯です!
画像1
画像2

アンサンブルコンテスト東関東大会7

夕食前のパート練習です。皆、精力的に練習しています。
画像1
画像2
画像3

アンサンブルコンテスト東関東大会6

ジャージに着替えてリラックスし、一つひとつの音を確認しています。
画像1
画像2

アンサンブルコンテスト東関東大会5

早速、練習会場でチューニングを行っています。
画像1

アンサンブルコンテスト東関東大会4

予定通り、宿泊所のコリーナ矢板に到着しました。自然豊かな環境でじっくり練習が出来そうです。
画像1
画像2

アンサンブルコンテスト東関東大会3

予定通り佐野に着きました。空気が澄んで冷たいです。
画像1
画像2

アンサンブルコンテスト東関東大会2

保護者の方から、演奏曲名と日付け入りのスヌーピーとウッドストックのマスコットをいただきました。皆感激しています。ありがとうございます!
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31