学校教育目標  かしこく やさしく たくましく

5年生

画像1画像2
社会の学習で世界地図と地球儀の学習をしていました。それぞれの長所などについてまとめていました。また理科の学習では蒸発についての実験を楽しそうに行っていました。学年内で交換授業をし隣のクラスの先生が授業を担当しています。

6年生

画像1画像2
算数の円柱の学習を具体物を使って学習していました。

4年生

画像1
国語の「白いぼうし」の勉強です。ファンタジックな物語文です。主人公のまついさんの優しい人柄が素敵です。

学校探検

画像1
画像2
1年生が上手に並んで学校探検をしていました。校長室に入れてもらい今の校長先生が9番目だということを写真を数えて知りました。出入りのあいさつもしっかりできていて校長先生に褒められました。

掃除

画像1画像2
みなさんが下校した後に先生たちで教室やトイレ、流しなど使ったところの掃除や殺菌をしっかりとしています。

1年生

画像1画像2
帰りの支度の勉強です。名札を裏返すことや昇降口まで並んでいくことを学んでます。

1年生

画像1画像2
1年生もさっそく数のお勉強です。数の合成ですね。お家でも数を意識してお話していただけると数の概念が育ちます。

ALTの先生

画像1
外国語の勉強を教えてくださる新しいALTの先生です。ダニエル先生は身長が193センチだそうです。一緒に学習するのが楽しみですね。よろしくお願いします。

2年生

画像1画像2
生活科で春探しのべんきょうをしています。テントウムシやたんぽぽを見つけたことをまとめています。あまり外に出れない中でも春を見つけていたんですね。

紫陽花

画像1
1日に何度も手洗いするときに、季節を感じ優しい気持ちになれるように紫陽花が飾られています。

元気に登校するために…

画像1画像2
登校したら、教室に入る前にしっかり手洗いをしています。
毎日の健康観察カードを出す流れも、定着してきました。

休み時間にも、手洗いをしています。
水道で、距離を保って待つ6年生。さすがです!!

これからも、ハンカチを忘れずに持ってきましょう。
暑くなってきたので、お家にいるときもこまめに水分補給を行いましょう。

5年生

画像1
一回目の登校日で久しぶりに子どもたちの顔が見れてうれしかったです。

5年生は高学年として、元気よくあいさつをすることができていました。
5年生の学年目標は
「BEST11
 〜人生に一度のこの一年で最大限の成長をしよう〜」です。
廊下に掲示してある学年目標の下の余白部分には、
5年生みんなで色をつけて完成させる予定です。

一人一人のそれぞれ好きな色で素敵な一年にしましょう!

下校の様子

画像1画像2
1年生は決められた場所に先生のお話をしっかり聞いて並んでいます。2年生は自分たちでも並べるように頑張っています。

6年生

画像1
国語の「わらぐつの中の神様」の授業です。家庭学習でも取り組んでいましたが、授業でも学習します。

5年生

画像1画像2
算数の授業が始まりました。分数の勉強です。4年生の学習を思い出しながら頑張っています。

5年生

画像1画像2
クラスが分散されているのでABお互いにメッセージを交わしてクラスの一体感を高めています。

1年生

画像1画像2
先生とのあいさつもとても上手になりました。少しだけベランダに出て素晴らしい眺めを見て嬉しそうです。

分散登校2回目

画像1画像2
Aグループの2回目の登校日です。少しずつ緊張がほぐれ元気になってきています。銀杏の木も元気に新芽を出しています。

心の相談室

画像1
梅雨らしい掲示物に心が癒やされます。子どもだけでなく保護者の方も相談室をご利用できます。何かご相談されたい方は学校までご連絡ください。相談室の先生は、子どもの様子を全体的に見て回ってくださっています。

6年生

画像1画像2
久しぶりに登校した6年生は体も大きくなり成長を感じました。最高学年としてこれから活躍してくれることでしょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30