学校教育目標  かしこく やさしく たくましく

3月31日(金)

画像1
 今日は3月31日、本年度最後の日です。1年間様々な出来事がありましたが、4月1日から無事にみなさんが進級できることを嬉しく思います。
 学校では今日でお別れの先生方からあいさつがありました。お別れするのは本当に寂しい限りです。ですが、去られる先生方の想いを大切に、よりよい上依知小にしていくよう頑張っていきたいと思います。

3月27日(金)

画像1画像2画像3
 校庭の桜も八部咲きになり、とてもきれいに咲いています。
 今日は新年度に向けて、各教室の整備を行いました。普段はあまり使わない工具を使い、みんなでトンテンカンテン作業をしました。

令和元年度修了式 11

画像1
 明日から春休みです。今年の春休みはいつもと違い、なかなか思いっきり遊ぶことはできませんが、「か」「み」「え」「ち」の約束を守って、健康・安全第一で過ごしてください。
 4月6日にみなさんに会えることを楽しみにしています。
 よい春休みを過ごしてください。

令和元年度修了式 10

画像1
 昇降口には、19日に卒業した6年生から在校生への「メッセージ」が掲示されました。その前に立ち止まり、一つ一つのメッセージに目を通していた在校生。
「歌のプレゼントありがとう」「今まで仲よくしてくれてありがとう」「これからも学校生活を楽しんでね」「在校生は、次の6年生を見てがんばれ」「6年生は、わたしたちをこえられるようにがんばれ」
皆、とてもうれしそうでした。

令和元年度修了式 9

画像1画像2
 いよいよ下校の時間です。明日からまた子どもたちの声が聞こえなくなるのは寂しいですが、4月6日、新たな気持ちで会えることを楽しみにしています。

令和元年度修了式 8

画像1画像2
 1年間お世話になった教室や昇降口の靴箱もしっかりと掃除しました。

令和元年度修了式 7

画像1画像2
 修了式が終わったら、今度は学級の時間です。短い時間でしたが、担任の先生からひとりひとりにしっかりと修了証を渡しました。

令和元年度修了式 6

画像1画像2画像3
 また今日で、お別れする先生方のごあいさつもありました。お別れするのはとてもつらいですが、先生方に教わったことを忘れず、これからも頑張っていきます。

令和元年度修了式 5

画像1画像2
 4月からは、みなさん学年がひとつ上がります。今まで体験したことを生かし、よりよく学校生活を送ってください。

令和元年度修了式 4

画像1画像2画像3
 各学年の代表者が、校長先生から修了証を渡されました。みんなとても立派な態度で修了証をいただくことができました。

令和元年度修了式 3

画像1画像2
 修了式はテレビ放送で行いました。職員室前からの中継です。

令和元年度修了式 2

画像1画像2画像3
 教室では担任の先生との久々の再会です。どの子もしっかりと先生の話を聞き、これから修了式に臨みます。

令和元年度修了式 1

画像1画像2画像3
 今日は修了式です。3週間ぶりに子どもたちの活気のある声が校舎に響きました。また、花の水やりや、校庭での遊びなど、いつも通りの光景が戻っていることにうれしさを感じました。

3月24日 その2

画像1画像2画像3
 明日できる限りみなさんとふれあう時間をとるために、先生たちは準備の真っ最中です。どんな教室になっているかも楽しみにしていてください。

3月24日(水) その1

画像1画像2画像3
 今日も青空ですが、昨日と引き続き寒い日になっています。みなさん体調は大丈夫でしょうか?
 いよいよ明日は修了式です。短い時間になりますが、みなさんに会えるを先生たちは楽しみしています。
 明日の修了式はテレビ放送での式になります。どのように進むのか楽しみにしていてください。

画像1
昨年の台風で桜が1本折れてしまいましたが、強風に耐えた桜が見事に咲きました。

こんなお花や芽も

画像1画像2画像3
ムスカリ、たんぽぽ、コナラの芽。今年はどんぐりがたくさんとれるかな。

校庭の花

画像1画像2画像3
みんなに見てもらおうと一生懸命咲いています。どれもスイセンです。どこに咲いているのか明日見つけてくださいね。

花道

画像1
画像2
令和の花壇もとてもきれいに咲いていて子どもたちを優しく迎えてくれそうです。

お花いっぱい

画像1画像2
ビオラ、パンヂー子どもたちが育てました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

学校からのお知らせ

グランドデザイン