出かけるときは防犯ブザー携帯、自転車に乗るときはヘルメットを着用!

ご協力ありがとうございました。

 令和6月26日に、相模原市で発生した障害被疑事件について、犯人が逮捕されました。との情報が本日教育委員会より提供がありました。児童の安全のためにご協力ありがとうございました。

緊急 熱帯低気圧の接近に伴う対応について

日頃より本校の教育活動につきましてご理解とご協力を賜り感謝申しあげます。
また、昨日は児童の下校の見守りをありがとうございました。
さて、6月27日(木)天気予報によると西日本で大雨をもたらした熱帯低気圧が台風になり明日6月28日(金)関東地方を朝方通過する恐れがあります。
つきましては、ご家庭において、台風接近に伴う暴風雨に十分に注意をし、お過ごしくださるようお願いいたします。また、28日(金)の登校につきましては、現時点では通常通りといたしますが、強風等により、登校に影響がある場合については、連絡メールにてお知らせいたしますのでご承知おきください。(HPにも掲載します。)
台風の進路状況により当日6時30分にメール配信を予定します。
(連絡メールの配信が無い場合は、通常通りの登校になります。)


<ご家庭において留意していただきたいこと>
(1) 今後の熱帯低気圧・台風情報にご注意ください。
(2) 熱帯低気圧・台風が接近した場合,風雨が強まることが予想されます。子どもだけの外出を控えるなど安全に過ごせるようにしてください。
(3) 熱帯低気圧・台風が通過したあとも強風等が残る場合もあります。28日の登校について、状況により見守り等の御協力をお願いいたします。

緊急 6月26日児童クラブと明日の登校について

6月26日水曜日の児童クラブは通常どおり運営しています。

また、明日の登校も通常どおりに行います。
状況が変わり変更がある場合は、改めて連絡メールにてお知らせします。変更がない場合は連絡はいたしません。




緊急 6月26日(水)下校について

教育委員会より
6月26日午前0時35分相模原市中央区相模原4丁目において傷害事件が発生し、同発生場所から刃物を所持した犯人の男が逃走、警察で捜索しています。
教育委員会と厚木警察でパトロール実施中です。
なお、下校時刻に教育委員会でパトロールを行いますが、各小中学校でも校門周辺での警戒をお願いします。
と上記の情報が教育委員会よりありました。

戸田小では本日5校時終了後、15時より集団下校を行います。教職員も各地域に分かれて子どもたちと下校しますが、保護者の皆様・地域の皆さも児童の安全確保のため登下校の道の見守りをしていただけると助かります。ご協力お願いします。
また、下校後は不要不急の外出を避け、家の戸締りもしていただくようお願いします。

24日以降の登下校

愛川町において発生した事案で、逃走していた男の身柄が確保されました。24日以降についての登下校は通常どおりです。保護者や地域の皆様には児童の安全確保のためご尽力いただきましたことに、感謝申し上げます。引き続き学校の教育活動に、ご理解とご協力をおねがいいたします。

緊急 「みんなでラジオ体操」について

先程、22日以降の活動についてお知らせしましたとおり、土日の児童が関わる活動は中止といたします。したがって、22日(土)に戸田小で実施予定の「みんなでラジオ体操は」中止といたします。

22日以降の対応

厚木警察署からの情報によりますと、6月19日(水)愛川町内において発生した刃物を携帯している可能性のある男が逃走している事案については、本日15時現在、男の身柄確保に至っていない状況です。
つきましては、今後は、児童・生徒の安全に配慮し次の対応とします。

〇6月22日(土)・23日(日)
  男の身柄が確保されるまでは、厚木市立小・中学校の諸活動は中止とします。
  不要不急の外出を避け、家庭で安全に過ごしてください。

 〇6月24日(月)以降
警察が、警備体制を強化し、学校周辺のパトロールを実施します。
学校、市教育委員会、関係各課等において、登下校時や課業中にパトロールを実施し、児童・生徒の安全を確保した上で通常授業を実施する予定です。
子どもたちの安全のために、ぜひ、保護者や地域の皆様も登下校時の見守りの御協力をお願いします。
・登校 7:30〜8:30の間に登校班で(できるだけ複数で)登校しましょう。
・下校 <学年の状況にあわせて集団下校します。詳しくは連絡メールにておしらせします。>

・小学校の通級指導教室は、通常どおり実施します。必ず保護者の送迎をお願いします。
・小学校の児童クラブは、通常どおり実施します。
・小学校のあつぎ元気塾は、お休みになります。振替日は、改めてお知らせします。
・児童館についても通常通り開館しますが、可能な限り、保護者同伴での利用をお願いします。

なお、対応について変更がある場合は、24日(月)の午前6時に改めて連絡メールにてお知らせします。変更がない場合の連絡はいたしません。

教育委員会より上記の連絡がありました。ご家庭でも安全に気をつけていただくようお願いします。

緊急 本日の登校

 厚木警察署からの情報によりますと、6月19日(水)愛川町内において発生した刃物を携帯している可能性のある男が逃走している事案については、6月21日(金)午前6時現在も、男の身柄確保に至っていない状況です。
つきましては、昨日連絡したとおり、児童・生徒の安全確保のため、厚木市立全小・中学校は休校とします。
 休校中は、不要不急の外出を避け、家庭で安全に過ごしてください。
 また、小学校の児童クラブ及び厚木元気塾は休止となります。

 6月22日(土)以降の対応については、改めて連絡します。

 教育委員会より上記の連絡がありました。本日も休校となります。ご家庭でも安全に気をつけていただくようお願いします。

緊急 6月20日(金)PTA総委員会の開催について

いつもお世話になっておりますPTA会長の廣木です。
子どもたちのためにいつもご協力ありがとうございます。

さて、明日6月20日(金)に予定しています
PTA総委員会15:30
学校が通常授業通り行われる場合、総委員会も行います。

学校が休校になった場合は、延期いたします。
延期の期日は後日お知らせします。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

緊急 6月20日(木)(金)の登校について

厚木市教委育会より連絡がありました

厚木警察署からの情報によりますと、6月19日(水)愛川町内において発生した事件で、刃物を携帯している可能性のある男が逃走に使っていた車が、厚木市内で発見されました。
現在も男の身柄確保に至っていない状況です。
つきましては、児童・生徒の安全の確保のため、次の対応とします。
休校中は不要不急の外出を避け、家庭で安全に過ごしてください。
なお、小学校が休校の場合は、児童クラブ及びあつぎ元気塾は休止となります。

○6月20日(木)  厚木市立全小・中学校は休校とします
○6月21日(金)
  ・午前6時の時点で男の身柄が確保されてない場合は、
   厚木市立全小・中学校は休校とします
  ・午前6時の時点で男の身柄が確保されていた場合は
   通常授業とします。
   その際、給食の提供も予定通り行います。
○6月22日(土)以降の対応については改めて連絡します。



     

緊急 連絡メールについて

昨日の3校引き取り訓練・本日の緊急連絡メールが、メール登録をしていただいているにもかかわらず、配信が届いていないご家庭があることがわかりました。
登録をしていただいているのにメールが届かないご家庭にはお手数をおかけしますが、学校に連絡メールが届かない旨を電話にてお知らせしていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

本日の登校

本日は、自宅待機となります。
愛川町の逃走犯人の車が三田で発見されました。
厚木市教育委員会の指示により本日の登校は安全が確保されるまで自宅待機となりましたので取り急ぎ連絡します。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31