毎朝の検温及び御家庭での健康観察をお願いします!

市立小・中学校における新型コロナウィルス感染症に対応した取り組みの変更について+戸田小編

新年度当初の学校の予定について、4月3日(金)の緊急メール及び4月6日(月)に配布した文書でお伝えしましたが、その後の感染状況の変化を受け、首都圏を中心に緊急事態宣言が発令されうる状況となりましたので、厚木市内の小・中学校全校で、次のとおり対応が変更されることとなりました。
1 臨時休業を4月7日(火)から開始します。
休業期間は現段階では4月17日(金)までの予定ですが、今後の状況によって変更する可能性もあります。
2 自学自習室も4月7日(火)から開始します。利用を希望する方は、明日、申込書を持参してください。
以下は、戸田小学校からの連絡です。
 ・本日就学援助制度のお知らせを配付しました。申請書は学校に用意していますので、援助を希望される方は、申請書を学校に取りに来てください。
 ・ご家庭での過ごし方及び、各学年の課題等をHPに載せますので、随時ご 確認ください。
 ・明日以降、8日までに担任が各ご家庭を訪問し、ポストにお便りと学習課題を入れさせていただきますのでご確認ください。
 ・なお、本日、感染の心配により欠席したお子様については、出席簿上の「欠席」の扱いとは致しません。

緊急 新型コロナウイルス感染症対策としての市立小・中学校における対応の変更について

令和2年4月6日
保護者の皆様へ

                            厚木市教育委員会教育長


  新型コロナウイルス感染症対策としての市立小・中学校における対応の変更について


 本日、本年度当初の学校における教育活動の予定について連絡いたしましたが、その後の首都圏を中心とした感染拡大状況が急速に変化し、緊急事態宣言が発令されうる状況となりましたので、今後の対応について次のとおり変更いたします。
 
1 4月7日(火)から4月17日(金)まで市立全小・中学校を臨時休業とします。
・学校再開は4月20日(月)の予定ですが、状況により延長される場合もあります。


2 臨時休業期間の学習や自宅等での待機が困難なお子様の対応について
・本日1年生〜3年生にお知らせした「自学自習室」は4月7日(火)から開始します。
・期間中の児童クラブは、各校の当初の予定時間で開所します。
・校庭と学校図書館の開放は当面の期間行いません。(中学校部活動も休止です)

3 ご自宅での感染症対策について
・手洗い・うがいの徹底と、朝・夕の検温(毎日の健康観察表への記録)をお願いします。
・不要不急、人の集まる場所等への外出は避け、基本的に自宅で過ごすようにしてください。
・児童・生徒が感染した場合や濃厚接触者に特定された場合は、速やかに学校へご連絡ください。発熱や咳などの症状が出ていない場合も同様です。


 なお、今後の状況の変化により、対応を変更する場合もあります。その場合には、学校ホームペ
ージ及び緊急連絡メールにてお知らせしますので、ご承知おきください。
                      

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/15 給食最終日
大掃除
ALT
7/16 短縮4校時

学校からのお知らせ

学校だより

戸田小の取り組み

図書だより

2年生の配布文書

3年生の配布文書

5年生の配布文書

6年生の配布文書

文書ボックス

給食献立