1年生の保護者の皆様、連絡メールの登録を至急お願いします。

感嘆符 相川公民館祭り

 3月5日(土曜日)と6日(日曜日)は相川公民館のお祭りです。地域の安全や暮らしを支える重要で,地域の皆さんのよりどころでもある公民館です。
 お時間があればぜひお越しいただきたいと思います。
 
 戸田小学校では,恒例となっておりますが。模擬店とステージ発表があります。

《模擬店》3月6日(日曜日) 午前10時30分から 
 模擬店は花やさいづくり同好会のメンバーで手作り味噌,切り干し大根,チョコレートピーナッツを販売します。すべて手作りです。学校農園で育ててきたものです。
 
《ステージ発表》3月6日(日曜日) 午前11時45分から
 ステージ発表は,4年生が出演します。懸命に努力してきました。その努力に対して大きな声援と拍手をいただければ子どもたちも達成感を味わえることでしょう。応援をよろしくお願いします。


 
画像1

感嘆符 学区図

 学区図を作成してみました。第二東名やみこし橋はネット上のどの地図にもまだ載っていません。市販の地図にも掲載されていません。そのため,現在の様子と,これからどのように変わるかわかるように作成しました。
 正確な国土地理院の地図とは違います。距離や面積は正しくありません。また,第二東名については,予想図からおよその位置に道路を描いたもので正確ではありません。
 今後,第二東名の完成までに,通学路を変更する場合があると思います。参考にするために作成しました。pdf版を別途掲載していますので参考にしてください。
 
画像1

インフルエンザ警報継続中

 神奈川県衛生研究所のホームページによると,第5週(2月1日〜2月7日)は厚木保健福祉事務所管内で、定点あたり75.24と県内で最も多くなっています。
 県内では48.95と過去10年間で最も多くなっています。
 詳しくは神奈川県衛生研究所のホームページをご覧ください。
 http://www.eiken.pref.kanagawa.jp/003_center/00...

 少し熱がある,体がだるいなど,かぜかなと思われることでもインフルエンザかもしれません。早めに休養をとるようにしてください。
 登校してすぐに,熱っぽい,体がだるい,頭が痛いなどで保健室を訪れる児童が増えています。インフルエンザが流行している時期ですので,ご家庭に連絡をして,お迎えに来ていただいています。
 登校する前に,熱を測るなどお子さんの様子をご確認いただき,無理をせずに自宅で休むなどしていただきますようお願いいたします。
画像1

インフルエンザ警報発令

 神奈川県衛生研究所のインフルエンザ情報(14)によりますと,厚木市も警報となっております。第4週は定点当たり報告数が、厚木保健福祉事務所管内(44.47)と県内で最も多くなっています。
 詳しくは研究所のページをご覧ください。
http://www.eiken.pref.kanagawa.jp/003_center/00...

 本校では,インフルエンザによる欠席は減っています。また,学級閉鎖は先週の一クラスにとどまっております。学級閉鎖を実施したことで感染が防げたと考えられます。また,ご家庭において,手洗い,うがい,くしゃみ・咳エチケットを心がけていただいたおかげだと思います。
 引き続き,手洗い,うがい,くしゃみ・咳エチケットを心がけてください。土曜日,日曜日は人混みを避け,不要不急の外出を控えていただきますようお願いいたします。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 新学期準備(5年)
4/5 始業式、着任式、入学式、交通指導員・交通安全母の会役員来校
4/6 登校指導、短縮3校時

学校からのお知らせ

学校だより

戸田小の取り組み

1年生の配布文書

2年生の配布文書

3年生の配布文書

4年生の配布文書

5年生の配布文書

6年生の配布文書

学校運営協議会