出かけるときは防犯ブザー携帯、自転車に乗るときはヘルメットを着用!

6年 日光修学旅行

画像3
   2日目                                  2日目は、東武動物公園に行きました。ジェットコ−スタ−や立体めいろ、動物は、ホワイトタイガ−など、色々いました。みんな楽しんでいました。思い出に残る2日間でした。
      放送情報委員会

6年 日光修学旅行

1日目
1日目は、湯滝・龍頭の滝・華厳の滝・日光東照宮に行きました。 滝はどれも、迫力がありました。 東照宮は、ごうかな彫刻ばかりでした。
とても楽しい1日でした。
      放送情報委員会

4・5年生七沢自然教室

2日目は天気がよくなったので、昨日できなかったウォークラリーを行いました。

4・5年生七沢自然教室

朝のつどいのあとに朝食を食べました。メニューはホットケーキでした。みんな残さず食べていました.

4・5年生 七沢自然教室

夕食のメニューは唐揚げ定食でした。ウォークラリーのグループで協力して配膳し、美味しく食べました。

4・5年生七沢自然教室

焼杉・土鈴づくりのあと、時間があったので、学年ごとに過ごしました。5年生はゲーム。4年生は自然散策をしました。

4年土鈴づくり

4・5年生七沢自然教室

雨のためウォークラリーが2日目のプログラムに変更になりました。5年生は、焼杉作り。4年生は土鈴作りをしました。

地域子ども教室

20日(土)公民館主催の地域子ども教室が行われました。今年度は3回目で、折り紙飛行機作りと飛距離等の競技大会でした。折り紙飛行機作りは今年で5年目で、講師は本校前校長の竹村先生です。今回は、50名近く子ども達の参加があり年々増えているそうです。参加した子どもたちは、どの子も熱心に取り組んでいました。

修学旅行14

15:05 川口サービスエリアでトイレ休憩しました!!次は、港北サービスエリアまで行きます!!

修学旅行13

学校へ向けて出発しました!!

修学旅行12

10:15 東武動物公園に到着しました!!今から、班行動に入ります!!

修学旅行11

8:15 ホテルの出発式を終え、二時間かけて東武動物公園へ向かいます!!

修学旅行10

6:50 おはようございます!!今から朝食です!!朝から食欲旺盛です!!

修学旅行9

19:10 益子焼きが始まりました。みんなそれぞれに色々な作品を仕上げています。

修学旅行8

18:00 待ちに待った夜ご飯です!!

修学旅行7

霧降プラザに到着しました!到着式をしています!!

修学旅行6

14:35 東照宮に来ました。あいにくの天気で、外国の方々もたくさんいられて大混雑です!!

修学旅行5

13:00 華厳の滝につきましたが、濃霧の為綺麗に見えません!!

修学旅行4

12:15 湯滝に到着しました!こっちは寒いです!!