大切な可視化・操作化

 5年1組の研究授業ではさまざまな所に、子ども達にとってわかる授業にするための工夫が散りばめられていました。
 その一つが、今日の思考の基になる前時の学習のまとめが、黒板に分かりやすく貼られていたことです。また、自力解決で困っている子には、ヒントカードが配られていました。
 県央教育事務所から指導にいらっしゃった先生からは、教室環境の素晴らしさについてもお褒めの言葉をいただきました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

学年だより(1年生)

学年だより(2年生)

学年だより(3年生)

学年だより(5年生)

学年だより(6年生)

保健だより

PTAお知らせ

朝読書ボランティア

学校からのお知らせ