交差点や「止まれ」では必ず止まって右左右を確認しましょう。 自転車に乗るときは必ずヘルメットを着用しましょう。 自分の命は自分で守りましょう。

「110番の家」プレート確認巡回

11/12(土)の午後、PTAの運営委員が「110番の家」プレートの確認のために、学区の巡回をしました。2〜3人ずつのグループに分かれて、学区内をくまなく歩き、プレートを掲示してくださっているお宅にお礼の手紙をお届けしました。地域の皆様、日頃から毛利台小の子どもたちがお世話になりましてありがとうございます。今後もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1画像2画像3

毛小クリーンデ― その2

こんなところもきれいになりました。
画像1
画像2
画像3

8月27日土曜日 「毛小クリーンデー」開催

 8月27日土曜日に「毛小クリーンデー」を開催しました。
 今年度で3回目となりました。

 土曜日にもかかわらず、多くの保護者の方々や子どもたち、体育館開放のスポーツ団体の皆様が参加してくださり、職員と一緒に学校のあちこちを掃除しました。校庭では草取り、校内ではトイレや体育館の清掃などを行い、2学期の準備をしました。
 おかげさまで、とてもすっきりきれいになりましたので、2学期が気持ちよく始められそうです。ありがとうございました。 
 クリーンデーの後は、お楽しみの水鉄砲大会も行いました。たくさんのご参加ありがとうございました。
画像1画像2画像3

毛利台夏祭り その2

画像1画像2
 毛利台夏祭りでは、準備の段階から翌日の片づけまで玉川中学校の生徒の皆さんがサポートに来てくれました。
 当日も、オープニングの御神輿担ぎや吹奏楽部による演奏など、お祭りを盛大に盛り上げてくれました。ありがとうございました。

毛利台夏祭り

画像1画像2
 8月13日(土)、毛利台夏祭りが本校の校庭で盛大に開催されました。天候にも恵まれ、大変多くの方が来場されました。本校からは、お祭りを盛り上げるためにダンスクラブがオープニングでダンスを披露しました。
 保護者の方と一緒に多くの子どもたちが来場し、楽しそうに過ごしていました。夏休みの良い思い出となったのではないでしょうか。

毛利台夏祭り前日準備

画像1画像2
 8月12日(金)、今日は毛利台夏祭りの前日です。明日の祭り本番に向けて、地域の実行委員の方々、玉川中学校野球部のみなさん、そして本校職員が汗を流しながら準備を行いました。
 明日のお祭りが楽しみです。

おやぢの会 大活躍

画像1画像2
 三つ矢ふれあいまつりで、大人気のコーナーがおやぢの会が担当した竹パン作りコーナーです。パン生地を竹に巻いて炭で焼き、焼き立てのパンを食べます。
 とてもおいしくて長蛇の列ができていました。

三つ矢ふれあい祭り その3

画像1画像2画像3
参加した児童にとって楽しい夏休みの思い出の1日となったことでしょう。

三つ矢ふれあい祭り その2

画像1画像2画像3
楽しいコーナーがたくさんありました。

三つ矢ふれあい祭り その1

画像1画像2画像3
7月23日土曜日にPTA主催の三つ矢ふれあい祭りが行われました。曇りの天気でしたが、暑さもほどよく、子どもたちにとって、とても楽しい1日となりました。ご協力いただきました、育成会、湘北短大、おやじの会の皆さまありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/1 下校班確認 安全点検
3/3 代表委員会
3/4 PTA運営委員会
3/7 朝会(校庭)3年 短5

学校だより

保健だより

PTAからのお知らせ

学年だより(1学年)

学年だより(2学年)

学年だより(3学年)

学年だより(4学年)

学年だより(5学年)

学年だより(6学年)