交差点や「止まれ」では必ず止まって右左右を確認しましょう。 自転車に乗るときは必ずヘルメットを着用しましょう。 自分の命は自分で守りましょう。

運動会 開会式

9月26日(土)天候が心配されましたが、第36回運動会が開催されました。今年は、「笑顔いっぱい輝く運動会」のスローガンのもと、笑顔がいっぱいで、みんなが輝ける運動会を目指しました。
画像1
画像2
画像3

運動会 1年生玉入れ

1年生の団体種目は玉入れでした。音楽が流れている間は、ダンスを踊り、止まっている時だけ、玉を入れました。楽しんで競いました。
画像1
画像2
画像3

運動会 応援合戦

赤・青・黄の三色がそれぞれ工夫した応援合戦を繰り広げました。
画像1
画像2
画像3

運動会 大玉ワッショイ

運動会最後の得点種目大玉ワッショイは、全校競技です。得点も最も高くなっているので、力が入ります。
画像1
画像2

運動会 閉会式

今年は赤組が優勝しましたが、どの色もとてもよく頑張っていました。保護者や地域の皆さま、あたたかいご声援ありがとうございました。
画像1
画像2

運動会 1年生表現

1年生は、ポケモンの「ゲッタバンバン」の音楽に合わせてダンスをしました。それぞれ好きなキャップ帽子をかぶり、かわいらしく、またかっこよく踊りました。
画像1
画像2
画像3

運動会練習 5年生

画像1画像2
雨が多く、体育館練習が続きましたが、組体操とソーラン節どちらも集中して取り組むことができました。5年生は初めての組体操ですが、二人技、三人技ともに成功する子が多く、がんばっています。

運動会全体練習2

 9月24日に2回目の運動会全体練習がありました。開閉会式の練習を通して行ったり、今回は、大玉ワッショイを実際にやってみたりしました。
 また、昼休みには、リレーの選手たちのリハーサルに先生方のチームが加わって競い合い、大いに盛り上がりました。

画像1画像2

運動会練習

画像1
画像2
運動会の練習頑張っています!
「イロトリドリ☆113」かわいく踊ります。
運動会当日は、大きな拍手をお願いします。

1年生 お月見だんごづくり

画像1
画像2
 9月18日に1年生がお月見だんごづくりを行いました。9月のはじめに来ていただいた地域の方の話を思い出しながら、おいしくな〜れと願いを込めて作りました。とてもおいしいきなこだんごを食べることができました。ボランティアに来ていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。
 今年の中秋の名月は9月27日です。ご家庭でも楽しめるとよいと思います。

1年生 運動会練習

初めての小学校での運動会に向けて1年生は、頑張っています。「ゲッタバンバン」のリズムに合わせて楽しく踊れるようにダンスの練習をたくさんしてきました。玉入れでは、途中にダンスをしながら、たくさん玉がかごに入れられるように練習しています。
画像1
画像2

運動会全校練習

9月14日運動会全校練習がありました。準備体操や応援、全校競技の大玉わっしょいの練習をがんばりました。
画像1
画像2

体育委員会 ラジオ体操教室

9月8日、体育委員会の子どもたちが1年生から6年生までの教室に行き、運動会の準備体操で行うラジオ体操を教えました。体育委員会の子どもたちがきびきび動くので、みんなも一生懸命練習しました。
画像1

お月見のお話 1年生

画像1
9月4日に地域のゲストティーチャーの方に、お月見の話をしていただきました。秋の作物が取れたお祝いとして、野菜や果物を御供え物にしてお月見をするという話を子どもたちは興味深そうに聞いていました。学校でも9月18日にお団子づくりを行います。

5校合同引き渡し訓練

9月3日に5校合同引き渡し訓練が行われました。震度5強の地震が起こった場合を想定し、実施しました。お迎えにきていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 新学期準備(5年登校)
4/1 開校記念日 学年始め休業
4/5 着任式
始業式 入学式
3年以上特短1 1・2年特短2