交差点や「止まれ」では必ず止まって右左右を確認しましょう。 自転車に乗るときは必ずヘルメットを着用しましょう。 自分の命は自分で守りましょう。

10月27日の給食

10月27日の献立
麦いりご飯、牛乳、いかの香味焼き、さつま汁、海苔酢和え

さつま汁に入っているさつまいもがとても甘かったです。

修学旅行2日目8

画像1
学校に戻ってきました。交通状況で30分ほど遅れましたが、こどもたちは元気です。明日からの更なる6年生の活躍を期待します。

修学旅行2日目7

画像1画像2
羽生サービスエリアでトイレ休憩です。ほぼ予定通りに学校に着く予定です。

修学旅行2日目6

画像1画像2画像3
昼食は、とってもおいしいカレーでした。多くの子どもたちがおかわりをしていました。今から学校に向けて出発します。

修学旅行2日目5

東照宮その2

修学旅行2日目4

画像1画像2画像3
東照宮でグループ活動中です。とても混んでます。

修学旅行2日目3

画像1画像2
今からホテルをでて、輪王寺、東照宮に向けて出発です。

修学旅行2日目2

画像1画像2画像3
ふくべ細工に挑戦。形をいかしておもしろい作品ができあがりそうです。

修学旅行2日目1

画像1画像2
おはようございます。昨夜は、具合が悪くなる子どもは、いませんでした。朝食をしっかり食べて二日目を元気に過ごしたいと思います。

修学旅行9

30分遅れて、夕食となりました。とても美味しそうなメニューです。たくさん食べて明日も元気に過ごしたいと思います。

修学旅行8

画像1画像2画像3
大渋滞にはまり、だいぶ遅れて華厳滝を見学しました。これからホテルに向かいます。

修学旅行7

戦場ケ原を見学しました。とってもいい天気で、男体山がくっきり間近に見えました。

10月26日の給食(給食試食会)

10月26日の献立
あんかけ焼きそば、牛乳、インディアンサラダ、お豆のデザート
(写真には牛乳がのっていません。)

本日は給食試食会が行われ、40名以上の保護者の方にご参加いただきました。試食会の前には、給食で用いられる豆についてもお話させていただきました。インディアンサラダには大豆が使われ、お豆のデザートには白いんげん豆ピューレが使われています。
※カップに入っている豆は大豆、打ち豆、金時豆、白いんげん豆、あずき、ささげ、レンズ豆です。

10月25日の給食

10月25日の献立
麦いりご飯、牛乳、さんまの甘露煮、豚ごぼう汁、ごま和え

朝早くからグツグツと煮込んださんまは、骨まですっかりやわらかくなりました。そのため、「骨は入ってないなかったよ」とその存在に気付かない子もいました。

修学旅行6

画像1画像2画像3
湯滝を見学しました。滝のそばまでおりて、多くの子どもたちが水にさわっていました。

修学旅行5

一日目のお昼は、バーベキューです。ボリュームもありますが、お腹もすいたところなのでみんなワイワイ食べています。

修学旅行4

画像1画像2画像3
富岡製糸場の見学をしてきました。見所満載でした。半袖でも大丈夫なほどの晴天です。今からバーベキューに向かいます。

修学旅行3

画像1画像2
最初の目的地、富岡製糸場に到着です。今から見学です。

修学旅行2

予定通り高坂サービスエリアを出発しました。こどもたちは元気です。富岡製糸場に向けて出発!

10月24日の給食

10月24日の献立
ぶどうパン、牛乳、さといものグラタン、ミネストローネ、マカロニサラダ

さといもは独特のぬめりがあり、皮をむくのに、とても手がかかる野菜です。今日は学校全体で43kg使いました。ぬめりと隠し味の味噌がきいた、この時期だけのスペシャルグラタンです。
      1 2 3 4

学校だより

保健だより

PTAからのお知らせ

学年だより(1学年)

学年だより(2学年)

学年だより(3学年)

学年だより(4学年)

学年だより(5学年)

学年だより(6学年)