交差点や「止まれ」では必ず止まって右左右を確認しましょう。 自転車に乗るときは必ずヘルメットを着用しましょう。 自分の命は自分で守りましょう。

ダンスクラブ 〜クラブ紹介〜

ヒップホップやジャズダンスにチアダンス。毎回ダンスで体を思い切り動かして楽しんでいます。
画像1

図工イラストクラブ 〜クラブ紹介〜

プラパン作りや楽しいイラストなどを毎回描いています。
画像1

自然科学クラブ 〜クラブ紹介〜

身近な物から科学の視点をとらえ、安全に楽しく活動し、自然科学がもっと好きになるように取り組んでいます。
画像1

陸上クラブ 〜クラブ紹介〜

50m、走り高跳び、走り幅跳び、ハードルなど各種陸上競技で自己ベストを目指して毎回取り組んでいます。
画像1

Tボールクラブ 〜クラブ紹介〜

チームに分かれ、Tボールのゲームを思い切り楽しんでいます。
画像1

オセロ・将棋クラブ 〜クラブ紹介〜

オセロや将棋がうまくなるように、練習や試合をしています。
画像1

パソコンクラブ 〜クラブ紹介〜

パソコンを使ってアニメーションを製作したり、はがきを作ったりしています。
画像1

料理クラブ 〜クラブ紹介〜

家庭科室で、おやつや簡単な料理を作っています。
画像1

ボールクラブ 〜クラブ紹介〜

ドッジボールやキックベースボール、サッカーなどのボールを使ったスポーツを行っています。 
画像1

4年ベルマーレサッカー教室

画像1
画像2
画像3
6月29日はベルマーレサッカー教室です。湘南ベルマーレスポーツクラブのコーチ2人を招いての「小学校体育巡回授業」で、サッカーを教えてもらいました。コーチの人柄やサッカーの上手さ、活動内容の豊富さに、子どもたちは目をキラキラさせて活動しました。終わった後は汗をたくさん流しながら、「とても楽しかったです。」「将来の夢はサッカー選手です。」と感想を述べました。優しくて、おもしろい、かっこいいコーチに教えてもらって、充実した時間を過ごすことが出来ました。

手芸クラブ 〜クラブ紹介〜

ポーチや小物、ぬいぐるみを作ったり、編み物をしたりしています。
画像1

いらっしゃいませ〜 ありがとうございました!「毛小まつり」

画像1画像2画像3
6月25日(金)毛小まつりが行われました。1組はどうくつの中でびっくりする冒険をし、そのあとはカフェでくつろげる「ぼうけんどうくつ&未来カフェ」2組は理科室で暑さも吹き飛ばす冷や汗タラタラのおばけやしき「呪われた恐怖の理科室」を、そして3組はさらわれた大統領を助けるため解決に挑む「国際指名手配」、4組はクイズに答え、与えられたヒントをもとに宝を探す「5−4お宝クイズ迷路」の店を開きました。それぞれのクラスでこの日を迎えるために、計画、準備してきました。お客さんを迎える子供はみんな笑顔でとてもステキでした。

6年3組 毛小まつり 「極秘情報をぬすみ出せ!」

画像1
小学校生活最後の毛小まつりが終わりました。
教室はすごい熱気でみんな汗だくでしたが,心はさわやか。
充実した時間でした。

6年1組 毛小祭り 制限時間内にクリアーせよ

画像1
ハラハラ、ドキドキ、アツアツ!
6−1 ミッションインポッシブルで盛り上がりました!!

3年生 毛小まつり がんばりました〜!

画像1画像2画像3
 6月25日(金)は、待ちに待った「毛小まつり」でした。3年生は、昨年度の経験を生かし、さらに工夫を加えてそれぞれの企画を成功させました。
 各クラスの催しは、1組「ハッピースターランド」・2組「おばけのやかた」
3組「トリプルランド」・4組「なかよしセンター」・・・でした。どのクラスも力を合わせ、中学年としての力と自信をつけることができました。準備段階からの励ましや、当日のご参加に感謝いたします。

6年2組 わくわくどきどき!おばけ屋敷!!

画像1
6年2組のおばけ屋敷はドラキュラやミイラ男、ねこ娘などこわ〜いおばけたちがい〜っぱい。たくさんおどかして、お客さんにたくさん楽しんでもらいました!

6年4組 3Dメガネで大成功!!

画像1
子どもたち手作りの3Dメガネをかけると、図工室では様々な霊が見え、トラップが起こります。6年4組の楽しくて怖いおばけ屋敷「友だちだよね・・・」は、前半後半も長蛇の列が続きました。

毛小まつり

毛小まつりでは、2年生も初めてのお店屋さんに各クラスで取り組みました。どのクラスも子どもたちが協力し合ってがんばっていました。
画像1
画像2
画像3

4年生毛小まつり

天気にも恵まれた「毛小まつり」は、盛況したものになりました。4年3組の出し物は「友情・愛情・根性をためそう」です。みんなの友情・愛情・根性をためすアトラクションを開催しました。4年4組は「スポーツゲームセンター」です。ストラックアウトやシュートゲーム・島渡りなど、体をたくさん使って遊べるゲームセンターのお店を開きました。その日は「日本サッカーWカップ16強」が決まった日です。子どもたちは本田圭佑選手のようなFKで、ボールを的に当てることが出来ました。
画像1
画像2

4年生毛小まつり

画像1
画像2
6月25日、待ちに待った「毛小まつり」が行われました。4年1組の出し物は「ジャングルゲームセンター」です。ジャングルの中でボーリングやたからさがしを行いました。4年2組は「ザ・トレジャーアイランド」です。海や島でかいぞくとたたかい、スタンプを集め、景品をもらいます。たくさんのお客さんが来てくれて、子どもたちも満足した様子。3年生からまた成長して、クラスの友達と協力し合いながら、お店屋さんになることが出来ました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 代表委員会
ベルマークの日
極秘指令(黄)
3/4 極秘指令(緑)
3/7 5限