遊びに行くときは「防犯ブザー」自転車に乗るときは「ヘルメット」

4年校外学習

4年生は今朝から校外学習で、宮ヶ瀬ダムと環境センターに行っています。あいにくの空模様でしたが、途中からは雨も上がってきました。間もなく活動も終わり、帰路につく予定です。
画像1
画像2
画像3

鳶小夏フェス2019 3

画像1
鳶小夏フェスの締めくくりは、恒例のかき氷。たくさんおかわりする子、様々なシロップを試す子など、どの子も楽しんでいました。このイベントに向けご協力くださったPTA役員・委員の皆様、はっぴ会の皆様、たくさんの子ども達の笑顔を見ることができました。ありがとうございました。

鳶小夏フェス2019 2

活動が始まり、体育館は子ども達の歓声があふれています。
画像1
画像2
画像3

鳶小夏フェス2019

6月29日に鳶小夏フェス2019が行われました。PTAの皆さんが準備してくれたいろいろなゲームを、子ども達が心ゆくまで楽しみます。朝から曇り空で少し肌寒い感じですが、とてもたくさんの子ども達が集まってくれました。
画像1
画像2
画像3

重要 熱帯低気圧接近等に伴う学校の対応について

保護者のみなさまには日ごろから本校の教育活動にご理解・ご協力をいただき心から感謝申し上げます。
さて、気象情報によりますと熱帯低気圧が6月27日(木)から28日(金)にかけて、関東地方に接近するとみられ、大雨等による被害が予測されます。
つきましては、本校では児童の安全を第一に考え、次のような対応が考えられますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

6月28日(金)の登校について
 1 通常通りの登校
 2 時間を遅らせての登校
 3 臨時休校
※いずれの場合も、午前6時の気象情報で判断し、午前6時30分までに緊急連絡メールおよび学校ホームページでお知らせいたします。

★ご家庭では、次の点にご留意ください。
・風雨が強い時は、無理に登校させずに安全が確認できてから登校させてください。
・風雨がおさまっても川等へは絶対に近づかないようにご指導ください。
・緊急連絡メールに登録されていない方や現在受信できない方、学校ホームページを閲覧できない方は、近隣の方から情報を得るようお願いいたします。

土曜参観

おはようございます。本日は今年度最初の授業参観と懇談会、PTA総会です。きっと子どもたちもわくわく、どきどきしていることだと思います。多くの保護者の皆さまのご参加を楽しみにしております。また、保護者の皆さまの中で、本校の連絡メールサービスに登録されていない方もいらっしゃいます。これを機会に登録していただけますように、話題にしていただけるとありがたいと思います。よろしくお願いします。
外はまだ、あいにくの曇り空。それでも学校の子どもたちは今日も元気です。

避難訓練を行いました。

画像1画像2
4月24日。今年度はじめての避難訓練を行いました。火災を想定した訓練でしたが、子どもたちは、静かに、整然と取り組んでいました。

3年遠足9

画像1画像2
無事に学校に帰ってきました。心配なくらいの暑さでしたが、給水や休憩をこまめに入れ、体調不良の子もなく、良い遠足になりました。準備などでのご協力、本当にありがとうございました。

3年遠足8

子どもたちを乗せたバスは順調に走行し、海老名SAで最後のトイレ休憩です。予定より学校への帰着が30分ほど早まりそうです。

3年遠足7

画像1画像2
日差しはますます強くなりました。予定外の室内休憩もとり、少し歩くと出口のゲートが見えてきました。

3年遠足6

画像1画像2
キリンやサイが見えてきました。しかし暑い!お茶がなくなった子たちは水道から補給しました。

3年遠足5

画像1画像2
おいしいお弁当でした。これから午後の見学です。今度はクラスごとに並んで見学です。

3年遠足4

画像1画像2
お昼の時間になりました。日差しがかなり強いので、日かげに入って昼食です。どの班もよくまとまっています。

3年遠足3

画像1画像2
いよいよ見学です。園内ではグループ行動にチャレンジです。最初に現れたのはインドゾウでした。

3年遠足2

画像1画像2
現地に到着しました。こちらもとても良いお天気です。子どもたちは動物たちとの出会いにわくわくしています。

3年遠足1

画像1画像2
出発式がありました。とても良いお天気です。これから行ってまいります!

新年度が始まりました

いつも鳶尾小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆様に発信していきたいと思います。
なお、2018年度(平成30年度)に掲載された記事に関しましては、ホームページ左下の◇過去の記事「2018年度」メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。また、ホームページ右上のカレンダーを操作することで、過去の記事をご覧いただくこともできます。是非ご利用ください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31