7月1日(水)より、40分・通常給食・5、6校時授業が始まりました!

2年生 音楽の授業

画像1
画像2
画像3
2年生が音楽の授業を行いました。ふしづくりにつながることを学習していました。とても音楽を楽しんで学習していました。

朝会

画像1
画像2
画像3
今日は各クラスの放映で朝会がありました。1年生も真剣に集中して見ていました。感染症予防の新しい生活について、先生が劇をしながら説明しました。一人一人が意識しながら、みんなで協力して、感染症予防を頑張っていきましょう。

6年生 体育の授業

画像1
画像2
画像3
6年生が体育の授業を行いました。体育館で跳び箱を行いました。低い跳び箱から、だんだん高い段に挑戦していました。きれいに跳んでいる子がけっこういました。

5年生 体育の授業

画像1
画像2
画像3
5年生が体育館で体育の授業を行いました。紅白球やコーンを使ってゲームを行い、楽しく学習を進めていました。

1年生 算数の授業

画像1
画像2
画像3
1年生が算数の授業を行いました。算数ブロックを使って数の違いが分かるように学習を進めていました。集中してよく取り組んでいました。

4年生 体育と漢字の学習

画像1
画像2
画像3
4年生が体育館で体育を行いました。ステージを使って、前転する技に挑戦していました。みんな積極的に頑張っていました。漢字の学習も、目標をもって取り組んでいました。

7月30日の給食

画像1
<献立>

 焼き肉丼
 牛乳
 わかめスープ
 パインアップル

 今日の献立は、最初「ごはん」と「焼き肉」を別々に盛り付ける予定でしたが、暑さで食欲のない時期かな・・と思い、どんぶりに一緒に盛り付ける形にしました。蒸し暑さが軽減したおかげもあり、しっかり食べることができました。

7月29日の給食

画像1
<献立>

 背割りコッペパン
 牛乳
 ツナサンド
 ミートボールのスープ煮
 冷凍みかん

 今日のデザートは「冷凍みかん」です。冷凍のデザートは気温によって冷凍庫から出す時間を変えています。今日は11時過ぎに冷凍庫から出し、傷などないか確認しながら洗浄作業を行いました。子ども達が食べる頃にはほどよく解凍し、おいしく食べることができました。

6年生 体育館でソーラン節

画像1
画像2
画像3
6年生が体育館で体育の授業を行いました。運動会で行っているソーラン節を踊りました。腰を落として迫力ある踊り方で練習を進めていました。

5年生 家庭科の作品を展示

画像1
画像2
5年生が家庭科で行った裁縫の作品を展示しました。自分の名前がとても上手に縫えていました。

4年生 図工の授業

画像1
画像2
画像3
4年生が図工の授業を行いました。ていねいに人物を描き、いろいろな色を使って工夫して色を塗っていました。個性が光る作品ができそうです。

3年生 外国語活動の授業

画像1
画像2
画像3
3年生が外国語活動の授業を行いました。ALTの先生の発音を聞きながら、上手にまねをして楽しく学習していました。

2年生 道徳の授業

画像1
画像2
画像3
2年生が道徳の授業を行いました。気持ちよく過ごすためにできることについて、みんなで考え合い、話し合いを深めていました。

1年生 あさがおの色水で絵を描く

画像1
画像2
画像3
1年生があさがおの色水を使って絵を描きました。きれいな色水ができて、それを使ってとても楽しく絵を描きました。

5年生 理科の授業

画像1
画像2
画像3
5年生が理科の授業を行いました。学習のまとめをノートに書き、頑張っていました。

6年生 算数の授業

画像1
画像2
画像3
6年生が算数の授業を行いました。比の勉強に取り組んでいました。少人数の先生も入り、いっしょうけんめい問題に取り組んでいました。

2年生 国語の授業

画像1
画像2
画像3
2年生が国語の授業を行いました。みんなで音読をしたり、漢字を学んだりして頑張っていました。声をそろえて上手に読んでいました。

4年生 理科の授業

画像1
画像2
画像3
4年生が理科の授業を行いました。土への水の染み込みかたをペットボトルで実験し、みんなで観察していました。熱心に学習を進めていました。

3年生 図工の授業

画像1
画像2
画像3
3年生が図工の授業を行いました。大きな画用紙に動物を大きく描きました。伸び伸びと迫力ある作品になりました。

1年生 あさがおの絵を描く

画像1
画像2
1年生が自分で育てたあさがおの絵を描きました。とても大きく伸び伸びと描いていました。完成も迫力があってよかったです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31