令和2年度が始まりました!緊急時のために連絡メールの登録・確認をお願いします。

臨時休業期間延長について

内閣総理大臣の「新型インフルエンザ等緊急事態宣言」を受け、市立小・中学校における対応が次のとおり変更されましたのでお知らせします。
 
1 臨時休業を5月6日(水)まで延長します。
2 「自学自習室」も臨時休業期間の平日における開設を、5月1日(金)まで延長します。(児童クラブについても同様です。)
追加の「自学自習室利用申し込み用紙」については、追って連絡します。
なお、今後の感染の拡大状況や神奈川県からの要請などを受け、取組を追加・変更することもありますので、ご了承ください。
お子さまの安全と健康を守るために、引き続き不要不急の外出を避け、感染の予防に努めて頂きますようお願いします。

4月8日(水)臨時休校2日目

 臨時休校2日目です。「緊急事態宣言」が発令されましたので、より一層危機感をもって生活していることと思います。学校でも、ご家庭でも、こまめな手洗いや換気などの予防を頑張っていきましょう。自学自習室に来ている子どもたちも上手に手を洗えていました。洗い残しがないようにしっかりすすいだり、きれいなタオルで手をふいたりするのを忘れないようにしましょう。

3年担任より
画像1
画像2

4月7日(火)臨時休校1日目

 再度の臨時休校で子どもたちも先生も少し淋しい4月ですが、昨日は新しいクラスと担任の発表があり、わくわくのスタートを切れました。
 学校では、自学自習室を開いています。参加する人は、検温カード、マスク、そして勉強する教材を持ってきてください。

2年生より
画像1
画像2
画像3

入学式

画像1
画像2
画像3
入学式を無事に行いました。席の間隔を広げ、換気を十分にした中で行いました。
今年度の新入生は聞く態度がとてもよく、静かに話を聞くことができて大変立派でした。

着任式・始業式

画像1
画像2
画像3
いよいよ令和2年度のスタートです。まずは着任式で新しい先生を紹介し、代表で新しい教頭があいさつをしました。次に始業式では校長先生から感染症予防や6年生が中心となりいい学校をつくっていこうという話がありました。
全体的に、話を聞く態度がとてもすばらしかったです。こどもたちのやる気を感じました。感染症予防を心がけ、目標をしっかりと持ち、楽しく充実した学年になるよう頑張りましょう!

始業式後の学級指導

画像1
画像2
画像3
始業式後の学級指導の様子です。机をできるだけ離し、配るものも各机に置きました。
子どもたちは久しぶりに学校で、たくさんの友達に会い、大変うれしそうでした。

入学式場の様子

画像1
画像2
画像3
入学式場の様子です。会場は準備万端です。児童席も保護者席もできるだけ大きく広げて、千鳥柄に配置し、感染症対策も施しています。新入生が元気な顔で入場してくるのを楽しみにしています!

始業式準備 教室の様子

画像1
画像2
画像3
始業式前の教室の様子です。机の間隔を大きく広げ千鳥柄に配置して、感染症対策を行っています。時間を短縮するために、配布物ももう机にセットしています。子どもたちが元気な姿で入ってくるのを楽しみにしています!

始業式・入学式 準備 廊下の様子

画像1
画像2
画像3
廊下には、「学年目標」の掲示をしたり、新旧性を歓迎する「入学おめでとう」の表示や花飾りをしたり、感染症対策で消毒薬を廊下の机に配置したりしています。
廊下も準備OKです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30