遊びに行くときは「防犯ブザー」自転車に乗るときは「ヘルメット」

大儀見選手 特別表彰式

8月21日(火)
厚木市文化会館大ホールにおいて、ロンドンオリンピック銀メダルをたたえるサッカー女子日本代表(なでしこジャパン)の大儀見 優季選手(旧姓 永里)の特別表彰式が行われました。

大儀見選手は、鳶尾小学校の卒業生です。
本校の子ども達、保護者、地域の皆さんも祝福に来られていました。


大儀見選手が、ここまで来るには、たゆまぬ努力があったと思います。
努力すること、継続することは、自分を育てる大きな力です。
大儀見選手から何かを学び、感じ、自分への成長に生かしてほしいです。
鳶尾小学校の児童一人一人が自分の良さを伸ばし、自信と誇りが持てるよう、家庭、学校、地域で成長を支えていきたいです。


画像1
画像2

水田での草取り

7月23日(月)
地域の方のご指導のもと、職員作業として、5年生が田植えをした水田の草取りをしました。

画像1
画像2

PTA「とびリンピック」2

さまざまなゲームが体育館の各所で行われました。
 豆運び(学級学年)
 パターゴルフ(成人)
 立ち幅跳び(広報)
 カウボーイ(校外)
 スリッパ飛ばし(本部)
 フリスビーストラックアウト(選考)
 かき氷(父親)
画像1
画像2
画像3

PTA「とびリンピック」1

7月21日(土)

毎年この時期に行われているPTA行事のデイキャンプです。今年は、ロンドンオリンピックにちなみ「とびリンピック」という名称になりました。
体育館に各委員会が創意工夫を凝らした、ゲームのコーナーが設けられました。
親子のふれあい、親と親とのふれあいを深めることができました。
半日でしたが、とても楽しいひと時を過ごすことができました。
また、後半には、会長の指導の下カントリーダンスを楽しみました。

関係された皆様に感謝いたします。
画像1
画像2
画像3

教育委員会教育研究発表会

8月1日(水)
厚木市教育委員会教育研究発表会が開催されました。この発表会において、本校の「元気アップスクール推進事業」の実践発表を行いました。
昨年度の実践及び本年度の実践と計画について発表しました。今後も「元気アップスクール推進事業」交付金を活用し、児童の学びの充実させていきたいと考えています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 職員着任 職員会議
4/2 学年・学級引継
4/4 新学期準備
4/5 着任式・始業式 ・入学式