早ね・早おき・朝ごはん! 規則正しい生活を心がけましょう。 うがい・手あらいをしっかりしましょう。

4月13日(木)の給食

画像1
<今日の献立>
牛乳 ごはん マーボー豆腐
ひじきとツナの中華サラダ
小袋パインアップル

<明日の献立>
牛乳 ふたごパン コンソメスープ
ホキフライ マヌカハニーサラダ

4月12日(水)の給食

画像1
<今日の献立>
牛乳 ごはん さわにわん
白身魚の西京焼き ぶどうまめ

<明日の献立>
牛乳 ごはん マーボー豆腐
ひじきとツナの中華サラダ
小袋パインアップル

新年度のクラブ決め

4月11日(火)の昼休みに4〜6年生が、新年度のクラブを決めました。体育館に集まり6年生から希望するクラブの前に並びました。定員より人数が多いクラブは、じゃんけんや譲り合って決めました。6年生全員が決定しましたら、続いて5年生4年生と決めました。6年生は、クラブ選びができる最後の年度となりました。希望のクラブに優先的に入れるように配慮しましたが、みなさんの結果はどうだったでしょうか。どのクラブでも1年間楽しんでほしいです。
画像1
画像2
画像3

離任式

 4月10日(月)、離任式を行いました。今回は、5名の先生方とのお別れでした。
 児童たちは、別れを惜しむ気持ちをもちながらも、しっかりと感謝の気持ちを伝えることができました。
 見送りのときには、涙を流す児童もたくさんいました。「もらい泣きしそう。」と言っていた児童もいました。泣きたいときには泣きましょう。
 別れを乗り越え、一人一人がよりよい愛甲小にしていこうという自覚を高めていきます。
画像1
画像2
画像3

学級開き

 愛甲小学校の教師は、学級開きでの児童との出会いを大切にしています。
 各担任は、緊張した子どもたちの気持ちがほぐれるよう、学級での演出や工夫をしています。初日に自分の考えを優しく語りかけたり、ギターで弾き語りをした担任もいました。なかには、変装して登場した担任もいたようです。
 子どもたちは、家に帰ってどんな話をしたのでしょうか。「今度の先生はね・・・。」よい印象にとらえていただけたらうれしいです。
画像1
画像2
画像3

4月11日(火)の給食

画像1
<今日の献立>
牛乳 ごはん けんちん汁
さけの塩焼き いそかあえ

<明日の献立>
牛乳 ごはん さわにわん
白身魚の西京焼き ぶどう豆

花植えボランティア

4月3日(月)
花植えボランティアが自主的に花壇の整備に来てくれました。
地域の2名の方は、3月に厚木市教育委員会より表彰されました。多年にわたり愛甲小学校の花壇や落ち葉掃きなどボランティアでご尽力いただいたことに『感謝状』が寄与されました。本当にいつも愛甲小学校のためにありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

4月10日(月)の給食

画像1
<今日の献立>
牛乳 ぶどうぱん スパゲティー・ミートソース
菜の花ソテー オレンジ

<明日の献立>
牛乳 ごはん けんちん汁
さけの塩焼き いそかあえ

入学式

4月5日(水)、入学式が行われました。
未来への素晴らしい可能性をもった99名の1年生が入学してきました。
2年生から6年生のお兄さんお姉さんたちも、私たち全職員も、この日を心待ちしておりました。
子どもたちの愛甲小学校での新しい生活が、楽しく充実したものになるように、教職員全員で努力していきます。

画像1
画像2
画像3

着任式・始業式

4月5日(水)の朝、着任式・始業式が行われました。
登校してきた児童が「胸がどきどきする。」と言っていました。新しいクラスや担任発表に、期待と少しの不安がまじりあった様子でした。
今日から平成29年度の愛甲小のスタートです。児童が安全に安心して学校生活を過ごせるように、教職員一同全力で取り組んでいきます。
画像1
画像2
画像3

お楽しみ会

3月23日(木)各学級でお楽しみ会を行っていました。
とても楽しそうな声が響いていました。
クラスの最後の思い出です。

画像1
画像2

新学期 諸準備

3月31日(金)に5年生最後の活動として 新年度を迎える用意をしました。机の移動、入学式場作り、1年生の教室の飾り付け、新入生への配布物の用意、校内の清掃などしっかり取り組みました。新6年生として頼もしさを感じた5年生でした。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/17 視力検査6年
児童理解週間(4月30日まで)
4/18 456年学力学習状況調査
4/19 1年牛乳試飲
視力検査5年