自転車に乗るときには、ヘルメットをかぶりましょう。外出するときには、防犯ブザ―を携帯しましょう。

2学期が始まりました。

画像1
画像2
画像3
始業式を終え、久しぶりに学級の友だち全員と会った子どもたち。
「夏休みね、たくさん虫をみつけたよ。」
「たくさん泳いだよ。」
「お手伝いしたら、ほめられちゃった。」
うれしい報告がたくさんありました。

休み時間には、さっそく元気に外遊び。
落ち着いた様子で学習にも取り組みました。
帰りの会では、友だちやクラスのよい所をみつけて発表する様子も見られました。

「笑顔いっぱい!あいさついっぱい!みんな仲良し戸室小」をめざして、
子どもたちが、自分たちで自分たちの学校生活をよりよいものにする力をたくさん引き出していきたいです。

外壁・屋上改修工事が進んでいます。

画像1
画像2
画像3
夏季休業中から着工した、「北、中央棟外壁、屋上改修工事」が着々と進んでいます。
昇降口周りは、すでに終了し、残った部分についても予定通り進んでいます。
今日は、中庭側の足場が取り外され、きれいに塗装された北棟が姿を見せました。

子どもたちは、「きれいだね」「いい色だね」「プリンの色に似ているね」ときれいになった校舎を見て、つぶやいていました。

9月中には、全ての工程が終了する予定です。 

ランチルームがきれいになりました

画像1
画像2
画像3
夏季休業中に工事をし、ランチルーム(なかよしレストラン)の床がきれいになりました。
皆で楽しく給食を食べるのが楽しみです。
「食べることの大切さ」や「からだをつくる栄養」などについて、これから皆で学んでいく予定です。

2学期始業式

画像1
画像2
画像3
2学期の始業式が行われました。
夏休みを終え、ひとまわり大きくなった子どもたち。
暑さを感じさせないような立派な態度で始業式に臨みました。

校長先生からの夏休みの宿題の「あいさつ」「くつをそろえる」「お手伝い」にしっかり取り組んだ児童がたくさんいました。

校長先生からのうれしいお知らせや児童代表の言葉、転入してきた友だちに、子どもたちから自然に温かい拍手がわきました。
ここが戸室小のいいところです。

元気いっぱいな歌声が響き、気持ちのよいスタートを切ることができました。

2学期が始まります

画像1
画像2
画像3
夏休み中ベールをかぶっていた校舎が、顔を出しました。
きれいなクリーム色の校舎が児童のみなさんの登校を待っています。

8月30日(金)は2学期始業式です。
2学期は、全校集会や校外学習など楽しい活動がいっぱいです。
仲間とともに力を合わせ、よりよい学級・学校を創っていきましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/4 委員会活動
3/6 ロングタイム・代表委員会
3/10 清掃週間〜14日