学習の計画を立てて、規則正しい生活をしましょう

重要 通常の学校生活再開に向けた市立小・中学校の段階的な対応について(6.18)

厚木市教育委員会から、市立小・中学校における通常の教育活動の再開に向けた段階的な対応についてのお知らせが発出されました。

6.18 通常の学校生活再開に向けた市立小・中学校の段階的な対応について


緊急 国における緊急事態宣言の解除に伴う市立小・中学校の教育活動の再開について(5.22)

厚木市教育委員会からの「緊急事態宣言の解除に伴う今後の対応」についてお伝えします。

【本県における緊急事態宣言が5月31日(日)までに解除された場合】
・市立各小・中学校での活動を6月1日(月)から再開
・6月1日(月)〜6月22日(月)までを「分散登校期間」とします。
(感染状況等により期間を延長することもあります)

【分散登校の形態】
・学級を2つ程度のグループに分け、各グループ1日おきに半日日課での登校とします。
・分散登校期間における給食は実施いたしません。

【自学自習室について】
・分散登校期間中も、「自学自習室」は開設します。
・開設時間は「各学校の登校時間から下校時間まで」とさせていただきます。
(児童クラブは7時30分から開設されます)

【登下校時の児童・生徒の安全確保】
・自学自習室や児童クラブへの送迎の際の自家用車の利用は控えてください。

【詳細】
次のリンクから通知をご確認いただけます。

緊急事態宣言の解除に伴う今後の対応について(5/22配信)

【本校の対応】
・追って緊急メール、HPで連絡します。

新型コロナウイルス感染症に対応した取組の変更について(4.30)

新型コロナウイルスへの対応として発令されていた緊急事態宣言については、延長・解除の決定が5月2日以降の連休中となることが見込まれることを受け、厚木市教育委員会では、市立全小・中学校において次の対応をとることとなりましたのでお知らせします。

1 緊急事態宣言が延長された場合は、その期間まで臨時休業を延長します。

2 緊急事態宣言が解除された場合は、
5月7日(木)、8日(金)は臨時休業を継続します。(自学自習室も同様)
11日(月)から15日(金)までは、学校の状況に応じて、分散登校日等を設定します。
18日(月)以降は感染拡大の状況を見て再度判断します。

緊急事態宣言の延長、解除、それぞれの場合の対応は学校ホームページに掲載してある「教育委員会から保護者の皆様あての通知文」に記載してありますので、必ずご確認ください。(「鮎っ子日記」の右側)に保護者あて文書も掲載しております。)
(ホームページの閲覧ができない場合は、通知文を学校に用意しておりますので、お問い合わせください。)

本校の対応の詳細につきましては、国や自治体の方針が決まり次第、追って緊急メール等で連絡いたします。

国における緊急事態宣言に伴う臨時休業等に係る今後の対応について

緊急 臨時休業の延長について

内閣総理大臣の「新型インフルエンザ等緊急事態宣言」を受け、市立小・中学校における対応が次のとおり変更されましたのでお知らせします。
 
1 臨時休業を5月6日(水)まで延長します。
2 「自学自習室」も臨時休業期間の平日における開設を、
  5月1日(金)まで延長します。
 (児童クラブについても同様です。)
  なお、今後の感染の拡大状況や神奈川県からの要請などを
  受け、取組を追加・変更することもありますので、ご了承
  ください。

このホームページ(「鮎っ子日記」の右側)に保護者あて文書も掲載しております。あわせてご確認をお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31