学習の計画を立てて、規則正しい生活をしましょう

緊急 臨時休業の延長について

内閣総理大臣の「新型インフルエンザ等緊急事態宣言」を受け、市立小・中学校における対応が次のとおり変更されましたのでお知らせします。
 
1 臨時休業を5月6日(水)まで延長します。
2 「自学自習室」も臨時休業期間の平日における開設を、
  5月1日(金)まで延長します。
 (児童クラブについても同様です。)
  なお、今後の感染の拡大状況や神奈川県からの要請などを
  受け、取組を追加・変更することもありますので、ご了承
  ください。

このホームページ(「鮎っ子日記」の右側)に保護者あて文書も掲載しております。あわせてご確認をお願いいたします。

入学式3

画像1 画像1 画像2 画像2
校長先生から、担任の先生方が紹介されました。
その後、小学校で最初の記念撮影をしました。
このような社会状況の中ですが、確かな1ページを刻むことができ、教職員一同、大変うれしく思っております。
お子様のご入学、心よりお喜び申し上げます。

入学式2

画像1 画像1 画像2 画像2
入学式を迎えた子どもたちは、どの子も立派な姿を見せようとがんばっていました。
校長先生のお話も、最後までしっかり聞くことができました。
すこし、緊張していたかな?

入学式1

画像1 画像1 画像2 画像2
4月6日(月)着任式・始業式・入学式が行われました。
3月からの休業・春休みを経て、久しぶりに子どもたちの声が帰ってきたことをうれしく思いました。
今年の入学式は、マスクの着用や座席の間隔・換気など、いろいろなところに気を付けて行いました。

着任式・始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
良いお天気の中、令和2年度の着任式と始業式を行いました。
校庭とはいえ、子どもたちが近づきすぎないように、間隔を広めにとりました。
今年は、3名の先生方が着任しました。

緊急 メール配信の登録手続きを!

新型コロナウィルスの感染拡大の状況から、最新の情報によれば、学校の休業の延長や繰り上げが想定されています。
教育活動の延期、安全確保のためのお知らせなど、急を要するものは紙面のお便りだけでは対応できません。
登録がまだの方は、ぜひ登録していただくよう、よろしくお願いいたします。
お友達などで、まだ未登録の方がいらっしゃった場合は、登録をお勧めください。
ご不明な点は学校までお問い合わせください。なお、学校全体に係る連絡メールの内容は、小鮎小学校のホームページでもご確認いただけます。

新年度当初の予定について

県内における新型コロナウィルス感染症の拡大が心配されることを受け、本校の新年度当初の予定は次の通りとします。

1.「始業式・入学式について」
  以前の連絡の通り、4月6日(月)に実施します。
2.「4月7日以降の予定について」
  4月9日(木)までの3日間、午前日課で授業をします。
  4月10日(金)から17日(金)までは臨時休業とします。

なお、これは市内全小・中学校統一となっています。詳細については、4月6日(月)に文書でお伝えします。ご理解とご協力をお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30