学習の計画を立てて、規則正しい生活をしましょう

9月5日の給食

 9月5日(木)の給食は、麦入りごはん、牛乳、あじの南蛮漬け、沢煮わん、ごま和えです。

 今日はあじをから揚げにして甘酸っぱいたれをかけて南蛮漬けにしました。骨もあまり気にならずに食べられたようです。

 沢煮わんは、細切りの豚肉や大根、油揚げなどの具をたくさん入れた汁ものです。給食では定番の料理ですが、今日は残りも少なく、よく食べていました。
画像1 画像1

緊急 連絡メールの不具合について

現在、連絡メールに不具合が発生しており、本日の登校に関する連絡は、学校ホームページのみの発信となっております。

緊急 本日は通常登校です。

本日は、通常登校です。
厚木市には、暴風に関わる警報を伴わない、大雨警報、洪水警報が出ていますが、今後、
天候は回復すると判断し、通常通りの登校とします。
登校時は、安全を確認しながら、周囲の状況に十分に注意をして登校させてください。なお、河川や用水路に近づかないようご家庭でもご指導をお願いします。

9月4日の給食

 9月4日(水)の給食は、ジャージャーめん、牛乳、もやしときゅうりの中華和え、フルーツミックスです。

 ジャージャーめんは、給食ではめんもたれも温かい状態で食べます。たれは少しゆるめの仕上がりだったので、めんも食べやすかったようです。
 今日のメニューはどれも子どもたちに人気があったようで、食缶がほぼ空っぽの状態で戻ってくるクラスが多かったです。
画像1 画像1

9月3日の給食

 9月3日(火)の給食は、麦入りごはん、牛乳、野菜と高野豆腐の煮物、のり酢和え、なしです。

 今日は厚木市内の相川地区でとれたなしを使いました。さすが厚木市の特産品、みずみずしくておいしかったです。

 煮物は出来上がりが少なくなってしまい、「もっと食べたかった〜」と言われてしまいました。そのためか、今日はごはんの残りも少なかったです。
画像1 画像1

9月2日の給食

 9月2日(月)の給食は、ミルクパン、牛乳、スパイシーチキン、ミネストローネ、こふきいもです。

 今日から2学期の給食が始まりました。初日はパンだったので、久しぶりの給食当番もスムーズにできたクラスが多かったようです。
 しっかり食べて、運動会にむけて体力をつけてほしいと思います。
画像1 画像1

2学期が始まりました

画像1 画像1
 8月28日(水)から2学期が始まりました。子どもたちは久しぶりに顔を合わせた友だちや先生と、楽しそうに過ごしていました。
 2学期はまず、運動会があります。みんなで力を合わせて、頑張っていきましょう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31