「ふれあい九九ルーム」を開催しています。子どもたちが唱えるかけ算九九を聞いてくれる方は12時45分に会議室にお越しください。

しみずっ子元気情報(3月11日)

本日(3月11日)、病気による欠席者は62名でした。そのうち、27名がインフルエンザによる欠席者でした。先週より欠席者が増加しています。明日より学級閉鎖が1クラスあります。手洗い、うがいそしてマスクの着用で予防対策を徹底しましょう。

しみずっ子元気情報(3月7日)

3月8日の病気による欠席者は49名でした。そのうち、インフルエンザによる欠席者は13名でした。発熱による欠席者が増えています。暖かい日が続いていますが、手洗い・うがいを心がけるなど週末の過ごし方に気をつけ、月曜日に元気に登校しましょう。

しみずっ子元気情報(3月7日)

本日(3月7日)の病気による欠席者は34名でした。そのうち、13名がインフルエンザによる欠席でした。少し暖かい日が続いていますが、油断は禁物です。手洗い・うがいを心がけ、元気に生活しましょう。

しみずっ子元気情報(3月6日)

本日(3月6日)の病気による欠席者は38名でした。そのうち、12名はインフルエンザによる欠席者です。昼間は太陽の日差しで暖かくなり、朝晩と昼の気温の差が大きくなっています。手あらい・うがいを心がけ、衣服の調節などで体調管理に気をつけましょう。

しみずっ子元気情報(3月4日)

本日(3月4日)の病気による欠席者は全校で40名でした。そのうちインフルエンザによる欠席者は12名でした。今週後半には暖かくなるとの予報が出ていますが、まだまだ油断はできません。B型のインフルエンザも増えてきているようです。手洗い・うがいを心がけしっかりと体調管理をしていきましょう。

ISS認証ロゴマークが設置されました。

画像1
画像2
画像3
昨日3月3日(日)、正門(西門)から入ってきた正面に見える体育館の壁面に「ISS(インターナショナルセーフスクール)認証ロゴマーク」が設置されました。本校は日本国内では2番目、市町村立学校では初のISS認証校です。子どもたちがこの「ロゴマーク」をいつも見ながらISS認証校であることを“誇り”に思い、その活動と共に成長していこうとの決意を更に強くしてほしいと願っています。
いよいよ本年はその再認証の年。子どもたち、保護者そして地域の皆様と共に再認証への挑戦を進めていきたいと思います。

しみずっ子元気情報(3月1日)

本日(3月1日)の病気による欠席者は34名でした。そのうち、インフルエンザによる欠席は13名です。少しずつ欠席者が減少してきましたが、油断禁物です。繰り返しますが、手洗い・うがい・マスクの着用を心がけるなど、週末の過ごし方に注意して下さい。

しみずっ子元気情報(2月28日)

本日(2月28日)の病気による欠席者は39人でした。そのうちインフルエンザによる欠席者は14名でした。明日からは3月。少しずつ春が近づき、暖かい日もありますが、まだまだ油断禁物。手洗い・うがい・マスク着用としっかりとしたかぜ予防をお願いします。

しみずっ子元気情報(2月27日)

本日(2月27日)の病気による欠席者は47名でした。そのうち、18名はインフルエンザによる欠席でした。明日は気温が上がるとの予報が出ていますが、油断することなく手洗い・うがいなどかぜ予防を心がけましょう。

しみずっ子元気情報(2月26日)

本日(2月25日)の病気による欠席者は47名でした。そのうち、インフルエンザによる欠席者は20名です。厳しい寒さとともに体調を崩す子どもが増えているようです。今まで以上に手洗い・うがい、そしてマスクの着用を心がけるとともに夜は暖かくして早めに就寝しするなど体の調子を整えましょう。

しみずっ子元気情報(2月25日)

本日(2月25日)の病気による欠席者は41名でした。そのうちインフルエンザによる欠席者は14名です。発熱、腹痛によるものも含め、欠席者が増えています。空気が乾燥し、気温の低い日が続いています。手洗い・うがいをしっかり行ない、体調をととのえましょう。

しみずっ子元気情報(2月20日)

本日(2月20日)病気による欠席者は、全校で25名でした。そのうち3名がインフルエンザによる欠席でした。昨日に比べ、欠席者が少なくなり体調のすぐれない子も減ってきているようです。しかし、今週は気温が低くまだまだ寒い日が続くようです。また、空気も乾燥しています。手洗い・うがいをこまめに行ない、体調管理に気をつけましょう。

しみずっ子元気情報(2月19日)

本日(2月19日)の病気による欠席者は全校で40名でした。そのうち、インフルエンザによる欠席者は6名となっています。発熱、腹痛による欠席も増えています。手洗い・うがいをこまめに行ない、かぜ予防を心がけましょう。

しみずっ子元気情報(2月18日)

本日(2月18日)の病気による欠席者は37名でした。そのうち、インフルエンザによる欠席は7名です。先週に比べて風邪、発熱による欠席が増えています。今週も気温が低い日が続くそうです。手洗い・うがいを心がけるとともに、マスクの着用、十分な睡眠等の風邪予防を心がけ、元気に一週間を過ごしましょう。

6年生到着しました。

6年生の保護者の皆様
30分遅れで現在到着しました。
これから解散しますのでよろしくお願いいたします。

しみずっ子元気情報4

7日(木)の病気による欠席者は21名でした。そのうち、6名がインフルエンザによる欠席でした。昨日に比べると欠席者は減りましたが、「インフルエンザ流行警報」は発令中です。油断することなくこまめなうがい・手洗いをおこないましょう。

しみずっ子元気情報3

降雪が予報される寒い朝でしたが、子どもたちは元気に登校しました。2月6日(水)の病気による欠席者は33名でした。そのうちインフルエンザでの欠席は7名でした。
現在、清水小の『かぜ予防週間』です。手洗い・うがいを忘れずにおこない、元気に毎日を過ごしましょう!

感嘆符 しみずっ子元気宣言ソングが聴けます

画像1画像2
本日より、子どもたちが歌う「しみずっ子元気宣言ソング」を聴くことができるようになりました!
清水小学校HPのトップ画面右側の「ISSしみずっ子元気宣言」をクリックして下さい。
ぜひ、子どもたちの歌声をお聴き下さい。

重要 明日(2月6日)の新入生保護者説明会について

 明日は、本州の南海上を低気圧が発達しながら進むため、雪や雨となり、平地でも積雪となる所がある見込みですが、予定通り開催致します。足元にお気を付けて、暖かくしておいで下さい。
 欠席者の方には、次の日程で追加開催しますので、ご出席下さい。
   ● 日 時:2月21日(木)15時30分
   ● 会 場:清水小学校 会議室

しみずっ子元気情報2

2月5日(火)の欠席者は26人でした。そのうちインフルエンザによる欠席者は7名でした。
明日は雪が予報され、先週末との寒暖の差が大きくなっています。体調管理に十分気をつけて下さい。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業証書授与式
3/20 クラブ発表会(昼)
3/25 修了式