安全のため、自転車に乗る時はヘルメットを装着し、出かけるときは防犯ブザーを携帯しましょう。

子ども自転車大会閉会式

画像1
それぞれの選手が、本当によく頑張りました。Aチーム2位、Bチーム4位、立派な成績を収めることができました!
この大会を目指し、身につけた交通安全の知識や技術、支えてくださったたくさんの方々の存在は、子どもたちのこれからの人生の大きな宝物になると思います。
ここで得たものが、全校の子どもたちの交通安全の意識向上に繋がっていくことを願っています。

技能走行試験の様子

画像1
技能走行試験が始まりました。
緊張した空気、いつもより広い会場、いよいよ本番です。今までの練習の成果を出して、頑張れしみずっ子!!

安全走行試験

画像1
安全走行試験の様子です。
選手たちは、落ち着いて安全確認を確実に行いながら走行しています。

コースを下見しています。

画像1
学科試験を終え、安全走行試験、技能走行試験のコースを下見しています。

交通安全子ども自転車神奈川県大会

画像1
子ども自転車神奈川県大会が始まりました。
県下から、全17チームが参加します。
清水小学校からは、2チームが参加します。
今日を目指して、準備をしてきました。
実力を発揮してくれると思います!
まずは、学科試験です。

明日は自転車競技大会!

画像1
画像2
画像3
7月5日(金)、明日の県大会に向けての練習後、選手のみなさんが頑張る気持ちを語っていました。教職員みんなで聞き、最後に全員で「がんばるぞ〜、お〜!」をしました。指導の皆様、今日までいつも選手を支えてくださり、本当にありがとうございます。

7月 全校集会

画像1
7月4日(木)に全校集会がありました。
校長先生から「コミュニティスクール」の話と交通安全の話がありました。

防犯教室を行いました。

画像1画像2画像3
今日の2年生は3時間目に防犯教室を行いました。

知らない人にはついていかない、
家に知らない人を入れない、
出かけるときは必ずカギをかける、
家のカギを植木鉢の下やポスト、メーターボックスには置いておかない、
ランドセルにカギをぶら下げておかない、
カギは人には見せない、
家に誰もいなくても「ただいま」と言う、

など、子どもたちにわかりやすくお話してくださいました。

キャラクターのロックマンとキーちゃんが大人気でした。

1、2年防犯教室

画像1
画像2
7月3日(水)、1、2年生が安心・安全に生活するために気を付けることについて、お話を聞きました。
家に帰ったら大きな声で「ただいま」を言うこと、ピンポンが鳴ってもむやみに鍵を開けないこと、鍵の扱い方など、紙芝居やクイズで楽しく学びました。
最後にみんなでダンスを踊りました。

3年生 図工の学習「クミクミックス」

ダンボールを切って、自由に組み合わせていきます。
ダンボールを切るのは大変そうでしたが、頑張っていました。
友だちと楽しそうに協力して制作できました。
画像1
画像2
画像3

第2回学校運営協議会

画像1
画像2
7月1日(月)に第2回学校運営協議会がありました。
まず、委嘱状の伝達があり、
次に、学校行事運営やコミスク事業についての話し合いをしました。
多くの意見により、できることがいろいろと明確になってきました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

学校からのお知らせ

お知らせ

教育目標

学校経営/指導計画

学校運営協議会だより