安全のため、自転車に乗る時はヘルメットを装着し、出かけるときは防犯ブザーを携帯しましょう。

卒業生保護者の皆様へ

画像1
保護者の皆様

 お子様のご卒業、おめでとうございます。

 小さい体に大きなランドセルを背負い入学式を迎えた日から六年間。子どもたちを大きな愛情で包み、一つ一つの成長を喜んでこられた毎日だったことでしょう。

 本来ならば、卒業証書授与式にご参列いただき、お子様の晴れの姿、大きく成長した姿、そして晴れやかに新たな一歩を踏み出す姿を見ていただきたかったのですが、それができずに残念でなりません。

 今日の佳き日を、子どもたちの心に残る温かいものにすることを目指し、卒業証書授与式の準備を進めてまいりました。無事に本日の卒業証書授与式を、皆様の温かいまなざしを感じながら行うことができましたことに、心から感謝申し上げます。

 当たり前のことが当たり前にできることへの感謝とともに、あたりまえでない状況に直面した時、できることの中で精一杯思いを届けることの大切さ、そして、学校は、保護者の皆様、地域の皆様の真心に支えられていることを改めて強く感じ、温かい感謝の思いでいっぱいです。

 卒業生142名は、本当に素晴らしい子どもたちです。明るく素直でまっすぐに伸びる心を持った子どもたちが、4月からは中学校で、きっと活躍してくれるに違いありません。

 今日まで、本校の教育活動に、ご理解とご協力を賜りましたことに深く感謝申し上げますとともに、お子様の門出を心からお祝い申し上げます。

 令和2年3月19日    
                  清水小学校長  冨岡 薫

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校からのお知らせ

教育目標

学校経営/指導計画

学校運営協議会だより