子ども達の安全のため、防犯ブザーの携行、自転車用ヘルメットの着用のお声掛けをお願いします。

プログラミング教育

画像1
画像2
画像3
2年生のプログラミング教育の授業です。
子どもたちはプログラミングソフトを使って、
自分の描いた魚を思いどおりに動かせるように工夫していました。
全員の魚やたこやイカの絵がプロジェクトマッピングで映し出されると、
まるで水族館のようでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/18 クラブ(10)
1/21 給食週間〜25日
日本語指導教室
1/22 児童集会(9)(しみずっ子タイム)
1/23 なわとび大会(低)昼休み+しみずっ子
1/24 なわとび大会(中)昼休み+しみずっ子