安全のため、自転車に乗る時はヘルメットを装着し、出かけるときは防犯ブザーを携帯しましょう。

運動会 閉会式

令和最初の運動会の優勝は、緑組でした。
暑い中、子どもたちは全力で運動会に臨みました。一生懸命な姿に感動しました。
保護者の皆様 一日ありがとうございました。

画像1

運動会 午後の部(後半)

5・6年生は、委員会ごとに様々な仕事をし、
運動会を支えていました。
画像1
画像2
画像3

運動会 午後の部(後半)

3年生の「令和に羽ばたけ!」はカラフルできれいでした。
6年生の「ソーラン〜結び始まれ〜」は、見応えたっぷりでした。
画像1
画像2

運動会 午後の部(前半)

PTA種目「落としちゃだめだよ ジャンボビーチボールトス」は、とても盛り上がりました。
4年生の「THIS IS ME」1年生の「さぁ!みんなで やっほっほ!」は、リズムに乗って踊りました。

画像1
画像2
画像3

運動会 午前の部(後半)

午後の部、最後の種目は「われたらごはん」。
金のくす玉も銀のくす玉も、きれいに割れました。
画像1
画像2
画像3

運動会 午前の部(後半)

2年生の「よっちょれ」5年生の「なりわい節」は威勢が良くてかっこよかったです。
画像1
画像2

運動会 午前の部(後半)

画像1
画像2
応援合戦

運動会 午前の部(後半)

応援合戦も盛り上がりました。
画像1
画像2

運動会午前の部(前半)

画像1
画像2
画像3
徒競走、ゴールを目指して一生懸命走りました。
工夫を凝らした団体種目も、楽しい競技でした。

運動会 開会式

画像1
画像2
画像3
素晴らしい秋晴れ、最高の運動会日和です。
花火が打ちあがり、開会式が始まりました。

運動会実施します

画像1
画像2
清水小学校、本日9月28日(土)
運動会を実施します。
子どもたちに大きな声援をお願いします。

みんなでつくる運動会〜前日準備4

画像1
画像2
画像3
 子ども達が前日準備をしている中、コミュニティ・スクールの一環として、自治会の方やPTA会長も駆けつけてくださり、児童が演技後に体をクールダウンできるようにとテントの設置をしてくださいました。

 また、PTA参加競技の準備に役員の皆さんも来てくださいました。

 これから、前日準備の仕上げを、教職員とPTA本部の皆さまで行います。
 

 運動会は、子ども達にとって重要な学びの場です。明日の運営でも良い姿をたくさん見せてくれることでしょう。

 私たちとともに、参加してくださる皆様も、温かい声援、ルールやマナーを守る爽やかな大人の姿で、「子ども達の心に残る運動会」を支えていただきますようよろしくお願いします。
 

みんなでつくる運動会〜前日準備3

画像1
画像2
画像3
明日の放送リハーサル、仕事の確認もばっちりできました。

実行委員を中心に円陣を組んで、みんなで運動会の大成功を誓い合いました。

みんなでつくる運動会〜前日準備2

画像1
画像2
画像3
確認をしながら、会場準備を頑張っています。

みんなでつくる運動会〜前日準備

画像1
画像2
画像3
 6年生は、教職員と共に明日の運動会の会場づくり、係り分担の打ち合わせや練習に汗を流しました。

みんなで話し合い、分担し、それぞれの役割の責任を果たす運動会!

最高学年として頑張ってくれています。

明日は運動会〜前日練習2

画像1
画像2
画像3
4・5・6年生の練習の様子です。

気合十分です!!

明日は運動会〜前日練習1

画像1
画像2
画像3
いよいよ明日は、運動会です。午前中、全学年が最終の練習を行いました。

子ども達の期待も高まっています。

心に残る運動会にできそうです。

運動会にむけて〜清水小の熱中症対策

画像1
画像2
画像3
 今週末予定されている運動会。清水小では、長時間子どもたちが屋外で過ごすことを踏まえて、様々な対策を考えています。

 今日は、子ども達が演技前に待機する場所に日除けを設置しました。

 このほかにも、演技直後に日陰でクールダウンしてから児童席に戻るためのテントを自治会からお借りして設置することや、ミストの活用・プログラム途中での一斉給水などを考えています。
 子ども達にとって思い出に残る運動会とするために、PTA本部や学校運営協議会でも意見を交換し、「児童・教職員・保護者・地域〜みんなでつくる運動会」を目指しています。

 当日ちょうど良い天候に恵まれ、子ども達が安心して全力を発揮できることを願っています。

運動会は、みんなでつくる!

画像1
画像2
画像3
 運動会は、当日に至るまでの過程にも、大きな学びがあります。

 児童会運営委員会のメンバー、代表委員会のメンバーは、休み時間を使って、運動会プログラムを作成しました。
「当日、運動会が大成功するように」「見に来てくださる方にもわかりやすく」
思いを込めて一文字一文字書いていました。

体育委員会の子ども達は、全校練習を迎えるまでにラジオ体操の練習を何度も行いました。

 このほかにも、5・6年生は運動会を運営する側として、準備段階から、様々な仕事を経験しています。

 当日は、子ども達の演技だけでなく、自分たちの運動会を自分たちの手で成功させようと頑張る高学年児童の姿にも目を向けてください。

 子ども達の大事な思いがたくさん詰まった運動会が素晴らしいものになりますように!!

もうすぐ運動会〜はっぴができたよ!

画像1
画像2
画像3
6年生は、自分たちが作ったはっぴを着て、ソーランを踊ります。

はっぴ作りでは、ちくちく隊の皆さんをはじめソーイングボランティアの皆さんが、分からない所を教えてくださり、安心して作業を進めることができました。

完成したはっぴには、一人一人が思いを込めた漢字一文字を書きました。

当日は、思いの詰まったはっぴを着て、全力で躍動感あふれるソーランを披露してくれることでしょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/23 勤労感謝の日
給食献立
11/23 勤労感謝の日