安全のため、自転車に乗る時はヘルメットを装着し、出かけるときは防犯ブザーを携帯しましょう。

感嘆符 本日25日(金)の登校は通常通りです。

本日は通常通りの登校とします。雨が強いので、傘をしっかり持って、気を付けて登校するようにしてください。安全確保のために、可能な方は見守りをお願いします。
(※朝、連絡メールを送信しました。)

アオウミガメの赤ちゃん

画像1
アオウミガメとカピバラを見て、これから学校に戻ります。

タッチプール

画像1
海の生き物に触れられるコーナーでは、
ちょっとためらいながら、そっと触っていました。

きれいな魚

画像1
色とりどりのきれいな魚を夢中になって見ています。

イルカの大ジャンプ!

画像1
見事なジャンプにみんな大喜びです。

イルカの大ジャンプ!

画像1
見事なジャンプにみんな大喜びです。

イルカショーが始まりました

画像1
絆をテーマにしたイルカショーが始まりました。

まずは、アシカが出てきました!

江ノ島水族館、きれいです。

画像1
光のイベントを開催中です。
光に照らされてとてもきれいです。

1年 江ノ島水族館に着きました!

画像1
江ノ島水族館に着きました。
1.2.3組は、先にイルカショーを見る予定です。
4.5組は、水族館の中を見学します。

10月21日の給食

画像1
献立:中華おこわ、ポークしゅうまい、春雨スープ、杏仁デザート、牛乳

10月23日は厚木市と中国の揚州市(ようしゅう)の友好を記念した日です。中華おこわは、もち米とお米で炊きました。

10月23日の給食

画像1
献立:シュガートースト、鶏肉のスープ煮、ビーンズサラダ、牛乳

ビーンズサラダには、大豆、枝豆、レンズ豆の3種類が入っています。

ISS現地審査会(祝)認証

認証審査員からの結果発表は、5年生6年生も一緒に聞きました。
認証が認められた瞬間は、会場から大きな拍手が響きました。
喜びの中、5・6年生の「しみずっ子元気宣言」の歌で、みなさんをお送りしました。

画像1
画像2
画像3

ISS現地審査会(祝)認証

体育館では、自転車の演技の披露や自転車大会の時のVTRを視聴しました。
画像1
画像2
画像3

ISS現地審査会(祝)認証

お客様一人に児童一人が担当し、説明をしながら校内を見学して回りました。
ポイントには、担当の児童が立ち、さらに詳しい説明をしました。
画像1
画像2

ISS現地審査会(祝)認証

ISS現地審査会が行われました。
認証審査員の「王書梅(ワン・シュメイ)さん」とアドバイザーの「白石陽子さん」をお迎えして、清水小学校の取り組みを発表しました。
厚木市内や他県からの100人近いお客様に、「学校の取り組み」「地域の取り組み」「PTAの取り組み」「児童の取り組み」を聞いていただきました。
これまでの活動が認められ、4回目の認証となりました。

画像1
画像2
画像3

10月10日の給食

画像1
献立:みそかつ丼、けんちん汁、ぶどうゼリー、牛乳

この日は10月14日の体育の日にちなんだお楽しみ給食でした。

児童集会

全校で「キセキ」を合唱した後、図書委員会が発表をしました。
〜読書の秋〜に向けて、図書委員会の児童がおすすめの本を紹介しました。
画像1
画像2
画像3

10月8〜9日の給食

画像1画像2
8日の献立:麦入りごはん、ジャージャン豆腐、ひじきとツナの中華サラダ、りんご、牛乳

9日の献立:玄米コッペパン、クリーミービーンズシチュー、コールスローサラダ、バナナ、牛乳

10月10日は『目の愛護デー』です。2つの10を横にすると目とまゆの形に見えることから作られた記念日です。目は毎日たくさん使っているので、休めることも大切です。バランスの良い食生活も目の健康に役立ちます。

10月4日〜7日の給食

画像1画像2
4日の給食:麦入りごはん、たらとさといもの中華あん、五目スープ、りんご、牛乳
7日の献立:くりごはん、さんまのしょうが煮、とりごぼう汁、牛乳

秋はおいしい食べ物がたくさんある季節です。栗ごはんは秋を感じる料理のひとつです。

10月2日〜3日の給食

画像1画像2
2日の献立:丸パンスライス、ハンバーグ、レンズ豆のスープ、コーンポテト、牛乳
3日の献立:麦入りごはん、さばの塩焼き、みそ汁、切り干し大根の含め煮、牛乳
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31