安全のため、自転車に乗る時はヘルメットを装着し、出かけるときは防犯ブザーを携帯しましょう。

職員研修会

 夏休みも残りわずかとなりました。
 新学期の開始に向けて、教職員も様々な研修を行っています。
 今日の研修はPC教室で、授業の教材を作成したり、授業の進め方を考える研修会でした。
 子どもたちにどのような形で問題を示すと分かりやすいか、いろいろ相談しながら工夫して作ってみました。
 2学期の授業に活かせるように努力しています。
画像1
画像2
画像3

夏休み「親と子」の工作教室 2

画像1
画像2
画像3
親子で協力してとても素晴らしい作品ができていました。

夏休み「親と子」の工作教室

画像1
画像2
画像3
8月24日(日)神奈川土建一般労働組合厚木支部人材育成支援センターの方々にご協力いただき、「夏休み 親と子の工作教室」を行いました。
約50組の親子の参加があり、プランターやマガジンラック、自由工作ではいろいろな作品ができました。

PTA校地内環境美化清掃

 8月23日(土)、PTA活動の1つとして、校地内環境美化清掃を行いました。
 朝から、保護者の皆さんや子どもたちもたくさん集まってくださいました。
 夏の間に伸び放題だった草をむしり、枝などをきれいに刈り込み、普段なかなか手が回らない側溝などもすっかりきれいになりました。
 

 来週は2学期の始業式です。
 また、1か月後には運動会があります。
 きれいになった学校に、また子供たちの元気な声が戻ってきます。
画像1
画像2
画像3

校地内環境美化清掃のお願い

画像1
 夏休みも残すところわずかとなってしまいました。
 元気に過ごしているでしょうか。
 8月23日(土)、PTAの校内環境美化清掃が予定通り行われます。
 保護者の皆さま方のご協力を、ぜひよろしくお願いいたします。
 持ち物等の詳しい内容については、トップページの 「学校からのお知らせ」 に案内を載せてありますのでご覧ください。

 7月、休みに入ってすぐに始まった校内の水道工事が、今も毎日行われています。工事の方たちが、9月の始業式に間に合わせるために毎日お仕事をしてくださっています。校舎内はブルーシートで覆われています。

あゆ祭りパレードに参加しました

 8月2日(土)、あゆ祭りの開会にあたりパレードが行われました。
 本校からも、「こども自転車大会」 に向けて練習に取り組んできた子どもたちが、自転車のヘルメットをかぶり、ISSと交通安全の旗を持ってパレードに参加しました。
 真夏の日差しが照りつける中でしたが、胸を張って堂々と行進しました。

 1枚目は、隊列を整えながら出発を待っています。
 2枚目は、沿道の方々から声援をいただきながら歩きました。
 3枚目は、終了後、市長さんと一緒に記念撮影をしました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 新6年生
新学期準備登校

学校だより

保健だより

学年だより

安心安全な学校環境づくり