安全のため、自転車に乗る時はヘルメットを装着し、出かけるときは防犯ブザーを携帯しましょう。

七沢自然教室実行委員

来月の七沢自然教室に向け、実行委員が毎日一生懸命に準備を進めています。
朝食や夕食のメニュー決め、「しおり」の表紙やカット絵、当日の司会の役割分担などについて話し合いました。
画像1
画像2
画像3

4月21日 今日のきゅうしょく

画像1
 今日の献立は、麦入りごはん、牛乳、じゃがいものそぼろ煮、わかめの煮浸し、いちごゼリーです。

 今日から1年生の給食が始まりました。初めての給食でしたが、協力してとても上手に準備ができていました。じゃがいものそぼろ煮は、ほとんど残りもなく、よく食べられていたのでうれしかったです。
 好ききらいせずに食べて、健康に大きくなってもらいたいと思います。 
画像2

4月20日 今日のきゅうしょく

画像1
 今日の献立は、麦入りごはん、牛乳、豚肉の生姜焼き、すまし汁、お浸しです。

 今日は、4月に入って初めてのごはん給食でした。
 久しぶりのごはんと生姜焼きを見て、「おいしそう〜!いいにおい〜!」とこどもたちもうれしそうでした。

4月19日 今日の給食

画像1
 今日の献立は、黒食パン、牛乳、野菜のトマト煮、バナナ、型抜きチーズです。

 型抜きチーズの形は、ライオン、コアラ、サル、かになど様々な種類があります。かわいい形で、こどもたちにとても人気があります。
 給食の時間は、食べるだけでなくコミュニケーションの時間でもあります。マナーを守り、みんなで楽しい給食時間を過ごしてもらいたいと思います。


 

4月18日 今日の給食

画像1
 今日の献立は、ロールパン、牛乳、春キャベツのスープ、コーンポテト、りんごゼリーです。

 4月は、東北地方太平洋沖地震に伴い、パン、牛乳、デザートの簡易給食を行ってきましたが、本日より通常の給食が再開されました。
 こどもたちにとっても、食べ物の大切さを改めて知る機会となりました。
 通常の給食が始まった今日も、給食時間の前から「今日も残さず食べるよ!」と話してくれる子もいました。それぞれに感じた食べ物を大切にする気持ちをこれからも持ち続けてもらいたいと思います。

 

平成23年度 入学式

4月5日(火)に入学式が行われました。

新1年生は、しっかりと校長先生のお話を聞き、担任の先生の呼びかけに元気よく「はい!」と返事をすることができました。
新2年生からは、学校生活の紹介と素敵なダンスのプレゼントがありました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
給食献立
4/21 むぎいりごはん
じゃがいものそぼろに
わかめのにびたし
いちごゼリー
ぎゅうにゅう
4/22 コッペパン(スライス)
しろみざかなフライ
マカロニスープ
りんごジャム
まめこんぶ
ぎゅうにゅう
4/25 むぎいりごはん
ポークカレー
やさいソテー
ラフランスゼリー
ぎゅうにゅう
4/26 くろパン
ぶたにくとやさいのスープに
キャベツとコーンのソテー
バナナ
ぎゅうにゅう
4/27 コッペパン(スライス)
ハンバーグ
こふきいも
やさいスープ
ぎゅうにゅう