感染症対策のため、手洗いうがいをこまめに行いましょう。

花植えボランティア活動日 2

 今日の活動は、花壇だけでなく草が伸び放題になっている校庭の除草作業も行いました。先日の運営協議会で話し合いましたので、委員の皆様や地域の皆様も多数お手伝いくださいました。
 広い校庭ですが、ずいぶん草が少なくなって、本当に助かります。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

花植えボランティア活動日

今日は花植えボランティアの活動日でした。お天気が心配される中でしたが、予定通り花の植え替えを行いました。咲き終わった花を摘んだり、新しい苗を植えたりしました。花壇が美しく整いました。
画像1
画像2
画像3

第1回 学校運営協議会

 6月16日(火曜日)今日は第1回の学校運営協議会が開かれました。新しい委員の方に委嘱状をお渡しした後、いつものように和やかに会は進みました。なるべく間を広くとって、短い時間で会議を行いました。
 感染症対策のため、未だ分散登校中の学校ですが、まずは屋外での活動から学校をサポートしていきましょう、という温かいお言葉をいただき本当にありがたく思いました。今年度もどうぞよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

花植えボランティア活動日

今日は午後から花植えボランティアの活動がありました。天気の日が多いので、植物の生長がとても早く「もうこんなに伸びたの!」などと会話をしながら楽しく作業をしました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

花植えボランティア

 先週に引き続き花植えボランティアの皆さんが、花壇に花を植えてくださいました。三密にならないように、気をつけながら楽しく作業を行いました。きれいになった花壇を見ていると、子どもたちが学校に来るのが楽しみです。皆さんありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

花壇の手入れ

 花植えボランティアの皆さんが、花壇の手入れを行ってくださいました。密接、密集に気をつけながら、短い時間での作業でしたが、花壇が再び生き生きと美しくなりました。もうしばらく、この花たちを楽しむことができそうです。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31