緊急時のために連絡メールの登録をお願いします。登録してもメールが届かない保護者の方は担任までご連絡ください。

きれいになりました。

画像1
8月9日(金)今日も夏空が広がる天気となりました。校庭では、一斉に鳴く蝉の声だけが澄んだ空に響き渡っています。
体育館では、床の工事が終わりました。ピカピカになった床ときれいに塗られたラインがとても気持ち良く感じます。子ども達がうれしそうに活動する姿が目に浮かんできます。

画像2

ナツミカン

8月8日(木)中庭のナツミカンの木に立派な実が生っていました。太陽の光をいっぱいに浴びたナツミカンは、とても鮮やかな黄色に染まっていました。
木には、まだ青々した小さな実が沢山あり、成長が楽しみです。
画像1画像2

プール開放

8月8日、今年2回目のプール開放を行っています。午後の部が始まりましたが、まだ誰も来ていないようです。15:30まで開放していますので、よかったら来てください。次回の開放は、8月11日(日)です。
画像1

夏です!

今日も晴れて、とても暑くなっています。水分補給をこまめにし、体調には気をつけましょう。
学校では「アブラゼミ」もどんどん羽化し、にぎやかな声が響いています。
ヘチマも花が咲き、成長真っ盛りです。
画像1画像2

カマキリ

画像1
8月6日(火)校庭を見回っていたら、カマキリが脱皮した後の抜け殻を見つけました。
カマキリも成長して大きくなっているんだなと思いました。夏休みが明けたら、子どもたちもひと回り大きくなってくると思うと、始業式が楽しみになりました。暑い日が続きますが、熱中症に気を付けながら元気に過ごしてください。

暑さのなか元気に咲いています

学校の花だんのお花はきれいに咲き続いています。暑い日が続いているので、水やりをすると、お花もとても気持ちよさそうです。体育館前の花だんに咲いていたひまわりは、早くも種をつけているものもありました。
画像1
画像2

体育館の床が生まれ変わります!

画像1
夏休み期間を利用して、荻野小学校では体育館の工事が行われています。木の床を全面的に削って表面を綺麗にするのと同時に、各種ラインも引き直し、くっきりしたものになります。待ちに待ったリニューアル工事、嬉しい限りです。
2学期の始業式には、美しく生まれ変わった体育館を楽しみにしていてくださいね。

ぐんぐんのびろ

8月1日(木)夏休みの間に、すくすく成長する野菜たち。2年生の花壇には、ミニトマトにナスにピーマン。どれもきれいな花や実をつけていました。まぶしい日差しが気持ちよさそうです。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/14 閉庁日
8/15 閉庁日