左がわつうこう、こうさてんやまがりかどでの一時ていしなど、交通ルールを守って自転車に乗りましょう。ヘルメットもわすれずに!

初めての朝会

 4月15日(水)今年度初めての朝会が行われました。
 1年生もはじめてならんで体育館に整列しました。
 新しい校長先生から、北っ子のめあてについてお話がありました。なかよく・かしこく・たくましくをめざして、頑張りましょう。
 朝会のお話を聞く姿勢が、初めての1年生も含めて素晴らしかったです。続けていきたいですね。
画像1
画像2
画像3

5年 箱根遠足

画像1
画像2
画像3
 4月16日(木)全校のトップを切って、5年生が箱根へ遠足に行きました。
 連日の雨で天気が心配されましたが、暖かなよい天気に恵まれ富士山も良く見えました。
 森のふれあい館でクラフト作りを楽しんだ後お昼を食べ、海賊船で桃源台まで芦ノ湖の遊覧を楽しみました。海賊船は観光客の皆さんでいっぱいでした。
 最後に大涌谷を見学して帰りました。楽しい一日でした。

PTA第1回 常置委員会

画像1
画像2
画像3
 4月13日(月)常置委員会が開催されました。PTA活動重点目標「あいさつ」「語り合い」「思い合い」にのっとって、優しく暖かい雰囲気で行われました。
 来る、4月25日(土)には、授業参観が行われます。ぜひ、ご参観ください。

離退任式

画像1
画像2
画像3
 4月9日(木)に、これまでにお世話になった先生方とお別れをする式、離退任式が行われました。はじめに、校長先生が、今年度北小学校を離れる先生方にごあいさつされ、続いて代表の児童が感謝の気持ちを込めて、花束を贈りました。その後、PTAと児童の代表からもたくさんの感謝の言葉が伝えられました。
 北小学校を去られる先生方からは、ことばは違うものの「楽しく素敵な北小学校と皆さんのことを忘れません」「先生も新しいところでがんばるから、みんなも北っ子としてがんばって」というメッセージが込められていました。最後には、先生方と握手したりハイタッチしたりしてお見送りしました。
 これまで、本当にありがとうございました。さびしい気持ちではありますが、北小を去られた先生方、お元気でお過ごしください。北っ子も元気にがんばります。

平成27年度 入学式

画像1
画像2
画像3
 4月6日(月)校庭の桜の満開のもと、27年度入学式が行われました。空もよくはれ、春めいた風がやわらかく渡っていきます。「みなさん、ご入学おめでとうございます。先生方は、いつでもみなさんの味方です。」1年生担任と、校長先生のあたたかく優しい呼びかけを、静かに真剣に聞いている、ピカピカの1年生でした。
 本年度もよろしくお願いいたします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 年度初め休業
4/5 始業式
着任式
入学式
4/6 漢字検定1(3校時)