左がわつうこう、こうさてんやまがりかどでの一時ていしなど、交通ルールを守って自転車に乗りましょう。ヘルメットもわすれずに!

修学旅行2日目2

画像1画像2画像3
部屋の掃除を終えていよいよ江戸村に出発です。

修学旅行2日目1

2日目が始まりました。外は快晴です。かなり冷え込んでいます。朝ごはんをしっかり食べ終え、退館式が終わりました。江戸村に向かいます。

修学旅行15

画像1画像2画像3
一日目の最後の活動です。益子焼の絵付けを体験しました。
また明日、元気に江戸村を楽しみたいと思います。

2年生

画像3
 11月20日(水)

国語の時間に、3年生が来てくれました。3年生が、「3年になって学習することや行事等」を教えてくれました。

「分かりやすく教えてくれてよくわかりました。」と2年生、「聞く態度が良かったので、安心してできました。」と3年生の感想でした。

生活の時間。22日の「校外学習」に向けて様々な確認をしっかりしていました。

給食試食会

画像3
 11月20日(水)

今日はPTA給食試食会が北棟ランチルームで開かれました。役員さんを中心に盛り付け、配膳を協力して手際よくなさっていました。参加したみなさん、児童が食べる物と同じメニューの給食を美味しそうに食べていらっしゃいました。

修学旅行14

画像3
入館式の後、楽しみにしていた夕食です。みんなよく食べています。

修学旅行13

画像3
ホテルに予定より早く着きました。さっそくお土産屋さんで買い物です。

修学旅行12

画像3
三猿や眠り猫もしっかり見学できました。これからホテルに向かいます。

修学旅行11

画像3
東照宮は、とても混んでいましたが、しっかり見学ができました。

修学旅行10

大猷院の見学です。三代将軍家光のお墓がありました。

修学旅行9

画像3
東照宮に行く途中に竜頭の滝に寄りました。下におりてきたので雪も止み、暖かくなってきました。

修学旅行8

お昼です。朝が早かったのでみんなカレーをたくさん食べました。

修学旅行7

雪景色の湯滝です。滝つぼまでいきました。

修学旅行6

戦場ケ原では、雪合戦ができました。まだ雪が舞っていて寒いです。

修学旅行5

華厳の滝の水量がとても多くて迫力満点です。

修学旅行4

華厳の滝に着きました。雪が舞っています。

修学旅行3

二回目のトイレ休憩を大谷パーキングで済ませました。いろは坂から華厳の滝を目指します。

修学旅行2

菖蒲パーキングでトイレ休憩を済ませました。日光は雪との情報も入りました。

修学旅行1

20日(水)、6年生が日光に向けて時間通り出発しました。かなり寒そうですが、楽しい思い出をたくさんつくってきます。

あつぎICT元気塾

11月19日(火)

今日は、あつぎICT元気塾がありました。タブレットを使って、自分のペースで学習を進めています。