えがおで ちゃれんじ ゆめいっぱいの みなみっ子

今朝の登校は通常通りです

9月24日(木)朝6時の時点で厚木市に警報は出ていませんが、急な強風、雨に気を付けて登校させてください。

重要 20日からの家庭学習プリントの配布について

保護者の皆様いかがお過ごしでしょうか

臨時休業が延長となる関係で、20日(月)以降の家庭学習プリントを希望されるご家庭向けに準備いたしました。

配布日時 4月15日(水)・16日(木)7:30〜17:00
     4月17日(金)       7:30〜18:00
配布場所 正門そばの昇降口内側 

保護者の方がお越しください。また上記で都合の悪い場合は20日以降、7:30〜17:00の間に職員室に取りに来てください。

ご来校の際は名簿にチェックし、該当学年の封筒を一つお取りください。
希望されない場合は取りに来ていただく必要はありません。

なお5月7日(木)〜12日(火)に予定されていた教育相談は中止といたしますのでご承知おきください。

緊急 臨時休業の延長について

                      令和2年4月8日 

 保護者の皆様へ

                      厚木市教育委員会教育長
                          

   市立小・中学校における新型コロナウイルス感染症に対応した
   取組の変更等について(通知)


 昨日、内閣総理大臣から「新型インフルエンザ等緊急事態宣言」が行われました。そのことを受けまして、本市におきましては、市立小・中学校における対応を次のとおり変更することとしましたのでお知らせします。
 

1 臨時休業を5月6日(水)まで延長いたします。

2 自宅等で過ごすことが困難な低学年児童(主に1〜3年生)や特別支援学級の児童・生徒等に対する「自学自習室」の開室も臨時休業期間の平日5月1日(金)まで延長いたします。(児童クラブについても同様です。)


 各家庭におきましては、お子様の学校生活の再開が再び延長されることとなり、ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。
なお、今後の感染の拡大状況や神奈川県教育委員会からの要請などを受け、取組を追加・変更することもありますので、ご了承ください。
 
 


                       担当 教育指導課 
                        電話 225-2660


緊急 4月7日からの臨時休業について2

 新年度当初の学校の予定について、4月3日(金)の緊急メール及び4月6日(月)に配布した文書でお伝えしましたが、その後の感染状況の変化を受け、首都圏を中心に緊急事態宣言が発令されうる状況となりましたので、厚木市内の小・中学校全校で、次のとおり対応が変更されることとなりました。

1 臨時休業を4月7日(火)から開始します。
休業期間は現段階では4月17日(金)までの予定ですが、今後の状況によって変更する可能性もあります。
2 自学自習室も4月7日(火)から開始します。利用を希望する方は、検温と健康観察をした上で通室し、参加当日、申込書を持参してください。1年生は申込書を配布していませんので、その場で記入していただきます。なお、本日4〜6年生にも申込書を配布しましたが、当面の間は1〜3年生を対象としますので、4〜6年生のお子さんはご遠慮ください。(児童クラブのお子さんは除きます)
3 表札訪問期間を4月8日(水)〜4月10日(金)とし、臨時休業期間中の課題をポストにお届けします。
4 5月7日(木)〜12日(火)に予定していた教育相談は保留といたします。本日配布した日程希望表は回収いたしません。後日改めてお知らせします。
5 本日、感染の心配により欠席したお子様については、出席簿上の「欠席」の扱いとは致しません。
※学校ホームページの方をぜひご覧ください。

緊急 4月7日からの臨時休業について

令和2年4月6日
保護者の皆様へ

                   厚木市教育委員会教育長


新型コロナウイルス感染症対策としての市立小・中学校における対応の変更について


 本日、本年度当初の学校における教育活動の予定について連絡いたしましたが、その後の首都圏を中心とした感染拡大状況が急速に変化し、緊急事態宣言が発令されうる状況となりましたので、今後の対応について次のとおり変更いたします。
 
1 4月7日(火)から4月17日(金)まで市立全小・中学校を臨時休業とします。
・学校再開は4月20日(月)の予定ですが、状況により延長される場合もあります。
・教科書(小学校2〜6年)や休業期間中の学習教材の配付については、各学校が緊急メールやホームページで連絡しますので、ご確認ください。

2 臨時休業期間の学習や自宅等での待機が困難なお子様の対応について
・本日のお知らせでお伝えした「自学自習室」を4月7日(火)から開始します。
・期間中の児童クラブは、各校の当初の予定時間で開所します。
・校庭と学校図書館の開放は当面の期間行いません。

3 ご自宅での感染症対策について
・手洗い・うがいの徹底と、朝・夕の検温(毎日の健康観察表への記録)をお願いします。
・不要不急、人の集まる場所等への外出は避け、基本的に自宅で過ごすようにしてください。
・児童・生徒が感染した場合や濃厚接触者に特定された場合は、速やかに学校へご連絡ください。発熱や咳などの症状が出ていない場合も同様です。


 なお、今後の状況の変化により、対応を変更する場合もあります。その場合には、学校ホームページ及び緊急連絡メールにてお知らせしますので、ご承知おきください。
                      
担当 教育委員会の対応全般に関すること 教育総務課 225−2600
   体調・保健面での心配に関すること 学務課   225−2651
   学習や学校での指導等に関すること 教育指導課 225−2660
   給食に関すること         学校給食課 225−2668





緊急 新年度当初の学校の予定について

保護者の皆様、新年度当初の学校の予定について連絡します。
県内における新型コロナウイルス感染症の拡大が心配されることを受け、厚木市内の小・中学校全校で、次の対応を統一で取ることとなりました。
1「始業式・入学式について」以前の連絡の通り、4月6日に実施します。お子様にはマスク着用で登校させてください。
2「4月7日以降の予定について」4月9日までの3日間、午前日課で授業をします。9日午後に予定していた離退任式は中止となりました。
3「臨時休業について」4月10日から4月17日までは臨時休業とします。
詳細については4月6日に文書でお伝えします。ご理解とご協力をお願いいたします。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学年だより

保健だより

お知らせ

学校運営協議会

給食のお知らせ

やくそく

学校いじめ基本方針

固定ページUP用