PTA

本館昇降口前の綿花

記事画像1 記事画像2
本館昇降口に、以前から社会科の学習コーナーがあり、綿花の栽培・生産地が掲示してありました。そこに、昨日の放課後、保護者の方から「実際の綿花が飾ってあれば(生徒達がよくわかる)と思って・・・」と、本物の綿花の枝をいただき展示することが出来ました。温かな心遣いをいただき、本当にありがとうございました。

1年生保護者会

記事画像1 記事画像2 記事画像3
20日(金)午後、1年生の保護者会を体育館で開催しました。今までの学校生活を映像で振り返りながら、1年生の成長の様子を少しは保護者の皆様にお伝えすることができたのではないかと思います。お忙しい中、多くの保護者の皆様にお集まりいただきありがとうございました。

花いっぱい

記事画像1 記事画像2 記事画像3
11月6日(金)午前、定例のフラワーボランティアの活動が行われ、花の植え替えを行いました。黄色、赤色、紫色のパンジー、ビオラ等が正門付近の花壇を彩っています。ぜひ、東名中にお越しの際は鑑賞してほしいと思います。

第1回PTA運営委員会開催

記事画像1 記事画像2 記事画像3
書面による総会で承認を得て、今年度最初のPTA運営委員会を開催することが出来ました。案件は、本部や各委員会の運営についてや各事業への参加の依頼、会計手続きなどです。何かと忙しい中でありながら、子ども達のために行動していただいている役員の皆様、本当にありがとうございました。

校内整備支援ボランティア活動

記事画像1 記事画像2 記事画像3
今日から、校内整備支援ボランティアによる清掃や消毒がスタートしました。保護者の方に呼びかけをし、協力を申し出ていただいたものです。時間になるや皆さんテキパキと積極的な動きで、とても協力的な活動が行えました。

校内整備支援ボランティア説明会

記事画像1
先日、保護者の皆様に「校内整備支援ボランティア」を募りましたところ、数名の方が登録してくださり、2学期から校内の清掃・消毒に協力いただけることとなりました。その説明会を開催し、具体的な流れについて確認しました。お忙しい中、本当にありがとうございました。

第1回PTA本部会

記事画像1 記事画像2
4月からコロナ感染防止のため延期になっていたPTA本部の話し合いが、ようやくスタートしました。PTA総会書面審議で承認された内容について、具体的に活動を進めることができます。夕方であるにもかかわらず、役員の方々は現在の状況を踏まえての所感を熱心に語り合い、今後の活動の方向性について検討を行いました。

スプレーボトルの寄付

記事画像1
学校だよりで呼びかけをさせていただいたスプレーボトルについて、保護者の皆様から早速、寄付をいただきました。不足していた場所に置くことができ、大変有難く感謝申し上げます。少しずつ充実してきてはいますが、まだ十分とは言えない状況です。ご家庭に不要なものがありましたら引き続きご協力いただけたらと思います。