女子バスケットボール部

女子バスケの活動01

【通常練習】

7:30−8:10 校舎周りを走った後、体育館で基礎練習を中心に行います。

放課後

朝の練習よりも時間が多く、基礎練習に加え、走り込んだり、チームプレイを高める様々な練習を行います。

休日

土曜日を中心に幅広い練習を行います。夏休み・冬休み等の練習も、全体の半分を占めています。

【大会出場】

1年を通して大会が7回程度あり、その試合を通じて自らの力を試すことができると共に、他の学校の生徒とふれあういい機会となります。

【部活の雰囲気】

みんな個性豊かで、学年など関係なく仲が良く雰囲気のよい部活動です。

運動量では他の部活動に負けない自信があります。バスケットは走るスポーツです。声を掛け合い、仲間とともに切磋琢磨しながら、バスケットを楽しんでいます。

みんな心からバスケットボールが好きで、毎日頑張っています。

女子バスケの活動02
女子バスケのメンバー01女子バスケのメンバー02
All for One★ One for All

活動の様子

2 バスケットボール部 厚愛総体 記事画像1  7月7日(土)バスケットボールの厚愛総体が本校を会場にして行われ、予選リーグで、森の里中と厚木中と戦いました。  1試合目の対...  [2018年7月9日up!]
1 バスケットボール部春季県央大会 記事画像1 15日(日)バスケットボール部は県央春季大会を戦ってきました。対戦相手は大和市立鶴間中でした。試合は点の取り合いとなりましたが...  [2018年4月16日up!]

配布文書はありません。