元気アップスクール推進事業の概要

厚木市教育委員会は、未来を担う人づくりを進めるため、
○自ら学び、鍛え、未来を切り拓くためのたくましい力の育成(拓く力)
○自他を大切にし、互いを認めあえる豊かな心の育成(感じる力)
○社会の一員として共に支えあい、よりよい社会を築いていく力の育成(築く力)
を基本目標に揚げ、家庭・学校・地域社会と協働で取り組むことを定めています。
 この基本目標を踏まえて、各学校では、「確かな学力の確立」「豊かな心・健やかな体の育成」「魅力ある学校づくりの推 進」「学校と教育委員会との連携」の4つの柱を課題とした
提案型事業「元気アップスクール推進事業」を展開し、地域とのきずなを重視した特色ある学校づくりを推進します。

h24_元気アップスクール推進事業
元気アップスクール推進事業の概要

本校における元気アップスクール推進事業グランドデザイン

 
1、確かな学力の確立プランに基づく事業
2、豊かな心・健やかな体の育成プランに基づく事業
3、魅力ある学校づくり推進プランに基づく事業
4、学校と教育委員会が連携して実施する事業

元気アップスクールグランドデザイン
本校のグランドデザイン

最新の活動情報

5 立派な自画像 記事画像1  6年生は、自画像を描いています。顔の輪郭、目や口などがよく描けていて、さすが6年生です。絵の具を少しずつ混ぜて色を作りなが...  [2018年4月19日up!]
4 ゆめもよう 記事画像1  4年生は、図工の時間に、マーブリングの手法を使って、自分だけの色紙を作りました。色の組み合わせや模様がみんな違って、どれも...  [2018年4月19日up!]
3 待ち遠しい給食 記事画像1  一年生の給食が、20日(金)から始まります。今日は、初めての給食に向け、準備の仕方や片付け方を習いました。  [2018年4月19日up!]
2 世界の中の日本 記事画像1  5年生の教室を回ると、2クラスとも社会の時間。世界地図を見ながら、5大陸の名前や近隣の国についての学習をしていました。世界...  [2018年4月17日up!]
1 こんなに小さいなんて 記事画像1  3年生が、ヒマワリとホウセンカの種の観察をしていました。ヒマワリの種の縞模様をよく見て描いている子、ホウセンカの種の小ささ...  [2018年4月17日up!]