校長あいさつ

馬場校長

校長 馬場 良一

戸田小学校ホームページにおいでくださり、ありがとうございます。

平成29年度も、「子どもたちのために」を合言葉に教職員が一致団結して「チーム戸田小」として頑張りますのでよろしくお願いします。

戸田小学校は、昭和63年4月に開校しました。平成29年度は、記念すべき30年目の年です。

私自身、戸田小学校で、校長3年目を迎え、30周年に立ち会えることを喜びに感じております。

子どもたちが、安心して、また安全に過ごせるように、今年度も精一杯頑張ります。

コミュニティ・スクールとして、今年度も、学校運営協議会の委員の皆様、地域の皆様、保護者の皆様のお力を借りながら、そして地域の活動にも参加させていただきながら、協働体制を充実したいと思います。節目の1年間が、今まで以上に実りの多い1年間となることを願っています。

卒業した6年生や、後を引き継ぐ5年生の頑張りが認められ、昨年度末に、グリーンフラッグ校としての認証の継続が決まりました。エコスクールとして、環境教育もさらに充実したいと思います。

また、専門家をお招きしての本物体験・文化活動も、多くの声を参考に、今まで以上に充実していきたいと考えています。

これからもお力を貸してくださいますようお願い申しあげます。

厚木市立戸田小学校 校長 馬場 良一

校長室からの最新記事

配布文書はありません。