校長あいさつ

馬場校長

校長 馬場 良一

戸田小学校のホームページを毎日ご覧いただきまして、ありがとうございます。

平成30年度の幕開けです。
 

今年度も、戸田小学校の校長として1年間を過ごせることとなりました馬場です。

富士山が、正面にきれいに見える戸田小。フラワーサポート隊の皆様や保護者の皆様、環境委員会、花・野菜同好会の児童の協力で、四季折々の花々に触れ合うことのできる戸田小。一人一人が輝いて、そのうえみんなが力を合わせることのできる戸田小。

そんな戸田小で、今年度も校長として過ごせることを誇りに思うと同時に、さらに新しい一歩を踏み出すために、全力を注ぎたいと思っております。

昨年度は、開校30周年記念の1年間でした。その1年間が終了して迎えた今年度は、
「飛躍」の年となってほしいと思っています。
 

戸田小学校に31回目の春がやってきました。

31年目を迎えた戸田小の子どもたちに、

『今年度も、4つの「
   いさつ(元気なあいさつが響きあう戸田小)
   つまり(集団での行動がきちんとできる戸田小)
   としまつ(自分の役割を最後までやり遂げあう戸田小)
   んぜん(いつも安全に、安心して過ごせる戸田小)
   を 心にとめて過ごしましょう、そして戸田小全員で「めざせ!!あいさつ 日本一」を
   合言葉に、今まで以上に素晴らしい学校を造りましょう。』

と 話しました。
 

コミュニティスクールとして、地域の皆様と共に育つ戸田小学校です。地域の皆様のたくさんの応援や保護者の皆様の協力を得て、教職員一丸となって、児童のより良い成長をめざして前進してまいります。

今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。
 

平成30年4月

戸田小学校 第11代校長 馬場 良一

校長室からの最新記事