PTA会長の挨拶

§PTA会長から皆さまへ§

すべては子どもたちのために

〜育てよう!心豊かな依知っ子 未来へつながる笑顔〜

今年度、PTA会長をお引き受け致しました飯牟礼瞬助と申します。

PTAは、子どもたちの健やかな成長と地域の発展のために、学校と児童と保護者が手を取り合い活動する会でございます。その土台となるのが親と先生との風通しの良い関係にあると思っています。

より良いPTA活動とは何かを考え、お互いを理解し合い、皆さまの意見を大切にして運営していきたいと思っています。

役員さんにお伺いしたところ、私も含め仕事を持つ方が半数を超え、家庭やお子さまのお世話にお忙しいなど各人様々な事情を抱えた上で役員を引き受けられたと理解しております。

皆様どうぞ一年間、ご協力よろしくお願い申し上げます。

PTA会長 飯牟礼 瞬助

§新副会長より所信表明§

皆さんこんにちは。今年度、依知小学校PTA副会長を務めます鈴木です。

ご承知の方もいらっしゃると思いますが、前年度は会長を務めておりました。この経験を活かし、現会長を助けていければと思っております。依知小学校PTAスローガンは「すべては子どもたちのために」です。子どもたちのために私たち保護者も協力していきましょう。本部の男性役員の仕事は難しくありません。自薦他薦は問いませんので、ぜひお声掛けください。お待ちしております。

PTA副会長 鈴木 亮一