校長あいさつ

校庭のサクラ
厚木第二小学校 校章

厚木第二小学校 校章

令和2年度もよろしくお願いします

厚木第二小学校校長 大田垣 洋

4月6日(月)、新年度がスタートしました。およそ1か月ぶりに元気な子どもたちが厚木第二小学校に戻ってきました。校庭で行った始業式では、一つずつ上の学年に進級した子どもたち一人一人の表情から、「新たな気持ちで頑張っていこう!」という希望や意欲が伝わってきて、とてもうれしく感じました。始業式に引き続き挙行いたしました入学式では、新たに137人のかわいい1年生を迎え、令和2年度の厚木第二小学校は、836人でスタートしました。私は、昨年度に引き続き厚木第二小学校でお世話になります、校長の大田垣 洋です。よろしくお願いいたします。

今年度は、新型コロナウイルス感染症対策として、始業式・入学式の翌日から臨時休校を行うという、これまでにない状況の中でのスタートとなりましたが、一日も早い学校再開を願いながら、児童、保護者の皆様、教職員が心を一つにし、感染拡大の防止に努めていきたいと思います。しばらくの間、ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

さて、2月に開催した学校運営協議会においてご承認いただいた、令和2年度の本校の教育目標は次のとおりです。子どもたち一人一人が、たくましく生きる力を身に付けていくことができるよう、職員一同、力を合わせて教育活動の充実に努めていきたいと思います。

学校教育目標

今年度も、一年間よろしくお願いいたします。

校長室からの最新記事

学校経営に関する文書