元気アップスクール推進事業の概要

厚木市教育委員会は、未来を担う人づくりを進めるため、
○自ら学び、鍛え、未来を切り拓くためのたくましい力の育成(拓く力)
○自他を大切にし、互いを認めあえる豊かな心の育成(感じる力)
○社会の一員として共に支えあい、よりよい社会を築いていく力の育成(築く力)
を基本目標に揚げ、家庭・学校・地域社会と協働で取り組むことを定めています。
 この基本目標を踏まえて、各学校では、「確かな学力の確立」「豊かな心・健やかな体の育成」「魅力ある学校づくりの推 進」「学校と教育委員会との連携」の4つの柱を課題とした
提案型事業「元気アップスクール推進事業」を展開し、地域とのきずなを重視した特色ある学校づくりを推進します。

h24_元気アップスクール推進事業
元気アップスクール推進事業の概要

本校における元気アップスクール推進事業グランドデザイン

 
1、確かな学力の確立プランに基づく事業
2、豊かな心・健やかな体の育成プランに基づく事業
3、魅力ある学校づくり推進プランに基づく事業
4、学校と教育委員会が連携して実施する事業

元気アップスクールグランドデザイン
本校のグランドデザイン

最新の活動情報

214 まほうのとびらをあけると 記事画像1  3年2組は、図工の仕上げをしていました。  画用紙に切り込みを入れて、窓のように開くようにしました。それを開けるといったい何...  [2018年2月19日up!]
213 習ったことを生かして 記事画像1  3年1組の書写の時間。今まで習ったことを生かして「水玉」の二文字を書きます。  筆の向き、始筆、終筆の筆の使い方、はらいの力...  [2018年2月19日up!]
212 多角形をかこう 記事画像1  5年生は、算数の時間に多角形をかいていました。コンパスや定規、分度器を使ってかくのですが、正確にかくのはなかなか難しいよう...  [2018年2月19日up!]
211 なんという三角形ができるかな 記事画像1  3年生の算数。1組も2組も、円周上にとった2点と円の中心を結んだときなんという三角形ができるか。また、今まで学習したことを...  [2018年2月16日up!]
210 ストローでこんにちは 記事画像1  2年生の図工。今回は、ストローの動くしくみを生かしておもちゃを作ります。どうしたらストローが動くか、試行錯誤し、うまくでき...  [2018年2月16日up!]
209 おはなしやさん 記事画像1  今日は、月に1回のおはなしやさんによる読み聞かせの日です。相川小のみんなは、この日を楽しみにしています。  思わず笑ってしま...  [2018年2月16日up!]
208 ハッピープロジェクト 記事画像1  相川小では、6年生の有志がハッピープロジェクトに取り組んでいます。「いつも楽しく笑顔ふわふわ あいさつあふれる相川小学校に...  [2018年2月15日up!]
207 たくさん食べてます!! 記事画像1  今日の給食は、ごはん、豆入りストロガノフ、ブロッコリーのソテー、モモ、牛乳です。  どの教室に行っても、みんなモリモリ食べて...  [2018年2月15日up!]
206 授業参観日6 記事画像1  5年生は、国語「すいせんします」の学習です。テーマに沿って、推薦する人とその理由などを作文に書いたあと、発表しました。  た...  [2018年2月14日up!]
205 授業参観日5 記事画像1  4年生は、「二分の一成人式」をしました。学習発表や10歳の自分の決意の発表などをしました。  [2018年2月14日up!]